☆♪☆ 鉄のみゅーじしゃん ☆♪☆

作編曲家・ギタリスト塩塚博のブログ。
近年は駅メロディの作曲で知られています。

どっから見てもフランス、パリ出身の僕!?

2012年08月07日 13時26分56秒 | インポート
鉄のみゅーじしゃんだス。ボンジュール!!

よくライブステージやラジオ出演の折に「パリの出身でーす」と言っていますが、
これはもちろんギャグです。
横浜の鶴見で生まれました。

先日、スギテツさんのFMの収録時、番組側で用意した僕のプロフィールに
「フランス・パリの出身」と書いてあり、
「えーっ!?これってギャグなのにー」とみんなで大笑いしました。
これは僕のWikipediaにそう書いてあるのをプリントしたそうで、
Wikiを確認しましたところ本当にそう書いてありました。

Wikipediaに僕のことを載せていただき、どうもありがとうございます。
僕本人はルールとしてそれに直接書き込みはしておらず、
何人かの方がご好意でWikiに書き込んでいただいているものと思います。
書き込んで下さった方々、お世話になっております。感謝です。

先日も1回Wikipediaの情報の訂正をお願いしましたが、
恐縮ですが今日もお願いさせて下さい。

まず「パリ出身」の件ですが、2009年10/25の「鉄のみゃゅーじしゃん」の記事を見て
そのように書いていただいたようですが、すいません、これはギャグです。
誤解を招く表現をしてすいません。正しくは横浜市鶴見区の出身です。

それから、京急での駅メロの使用開始は2008年11月です。
2009年5月にはCDも発売になっています。

それと、これはできればですが、「徳島宏」のくだりは削除していただけないでしょうか。
前回、それをお願いして一度削除していただいたのですが、
現在「当初、徳島との共作とされていた」という記述があり、これだとせっかく削除していただいた意味が半減してしまいます。

いずれも、ご厚意でWikipediaに書き込んでいただいたのに、
わがままを申し上げてすいません。
感謝しております。

今後も、Wikiに業績が書ききれないほど掲載されるよう頑張ります。
今日からこのブログの「ブックマーク」にも僕のWikipediaを掲載しました。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「原鉄道模型博物館」に行っ... | トップ | Wikipediaの件 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (本橋裕)
2012-08-07 15:02:36
塩塚さん、神奈川県の鶴見で生まれ初めて知りました。京急電鉄のCDも結構お気に入りです。塩塚さんは、いつも楽しい発車音楽で「僕たちを気分よく
制作しているんだなあー。」と嬉しいです。是非今度は、今梅ちゃん先生の、接近メロデイーですね!
京浜急行ご当地ソングの駅メロ集!第二弾はいかがでしょうか?副都心線と丸ノ内線の発車メロディー
ききました。次は有楽町線の始発駅から終着駅の新木場間を残すのみですね。有楽町線のCDリリース
期待しています。いつも楽しい発車音楽ありがとうございます。!!
返信する
Unknown (神奈川県のとある鉄オタ)
2012-08-07 21:13:52
初めてコメントさせていただきます。
横浜市鶴見区出身でしたか。同じ神奈川県生まれとしてとても嬉しいです。
もう立秋ですがまだ暑さも厳しいです。お体に気を付けて、今後も作曲など頑張ってください。
返信する
Unknown (しおしお/塩塚博)
2012-08-07 22:40:27
おふたかた

コメありがとうございます。

横浜市鶴見は母方の実家が今でもあり、僕にとって特別な場所です。
ちなみに3歳で兵庫県尼崎市に引っ越し、小6で再び横浜鶴見へ戻りました。
なので関西弁はネイティブです。
返信する

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事