☆♪☆ 鉄のみゅーじしゃん ☆♪☆

作編曲家・ギタリスト塩塚博のブログ。
近年は駅メロディの作曲で知られています。

「駅メロベストセレクション2」CDが今日、発売!

2017年06月21日 11時10分07秒 | 制作した楽曲・本などの情報
今日6/21、発売になりました。



関東のJRで流れている駅メロディを可能な限り83曲収録。
この趣旨のCDとしては2005年、2014年に続く第3弾になりますが、この3年間にかなりの新作がデビューしているので、2014年版を持っている人も損はさせません(*^^)v。
僕の作品だけでも「ぼくドラえもん」などの藤子不二雄シリーズや「線路はつづくよどこまでも」、「夏は来ぬ」(上越妙高)、「浜辺の歌」「おぼろ月夜」「八木節」など多数ありますが、すべてを収録しています。
スターダストレビューの「夢伝説」と同時デビューするもたった1日で使われなくなった「今夜だけきっと」も、しっかり収録しています。
SHシリーズはもちろん、長年親しまれてきたメロディーも満載。究極の1枚です。

Amazonの商品ページに、曲目などの詳細があります。
https://www.amazon.co.jp/dp/B071ZPJVRT

Amazon、書泉、スイッチ ホームページでお求めください。

僕も今日から手売り分を毎日持ち歩きます。ライブ会場などでもサインを入れて販売しますので、ライブに、来てね(^^♪
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日と今月のライブ♪ | トップ | そろそろ、「あの男」の季節♪ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小野 逸朗)
2017-06-21 22:16:00
予約していたのが今日届き、楽しく聴いています!新曲が増え、全作より聴き堪えがあり、最高です!いつになるか分かりませんが、次の駅メロCDも楽しみです!
返信する
小野さん (しおしお)
2017-06-22 11:38:04
ありがとうございますm(__)m
返信する
聞きました! (たんとん豊洲)
2017-06-22 18:51:26
駅メロベストセレクション2、拝聴させていただきました!新作駅メロが取り揃えられていて、最高です!
1番気に入ったのは、夢伝説と今夜だけきっとです!不採用になってしまいましたが、改めて聞くと本当に落ち着きます!ドラえもんの作品たちは懐かしく可愛らしく、聞いていたら登戸駅に行きたくなってしまいました!
返信する
Unknown (本橋裕)
2017-06-24 10:48:23
塩塚さん、駅メロベストセレクション2発売おめでとうございます!!!!!!
今回は、83曲も収録されているんですね!今話題の、国分寺の発車メロディー
電車ごっこや、北陸新幹線の夏は来ぬはYouTubeでしかきけませんでしたが、ようやく解禁ですね!SHシリーズは勿論の事、今回も駅メロご当地ソング満載ですね!まだ購入していませんが、誕生日に買おうと思います!それまでは、前作の駅メロベストセレクションをききながらYouTubeをききながらまとうと思います!
返信する
Unknown (本橋裕)
2017-07-22 16:23:46
塩塚さんこんにちは!!お久しぶりです
!!駅メロベストセレクション発車メロディー編第2弾購入しました!!!今日秋葉原まで行ってきました!!書泉コーナーで駅メロが流れており、思い切って購入を決意しました!!!一日だけ限定の今夜だけきっと、JRSHシリーズはいやされます!!!大好きな駅メロは行田駅、御茶ノ水駅、北陸新幹線の駅メロです!!!ふるさとと、夏は来ぬ素晴らしいです!!!次の駅メロ期待しています!!!!塩塚さんも熱中症にはきおつけて下さいね!
返信する

コメントを投稿

制作した楽曲・本などの情報」カテゴリの最新記事