☆♪☆ 鉄のみゅーじしゃん ☆♪☆

作編曲家・ギタリスト塩塚博のブログ。
近年は駅メロディの作曲で知られています。

ユリオカ超特Qの単独ライブ「Q展」

2008年12月07日 22時11分38秒 | ライブ、コンサート、見てきました
このブログでも紹介させていただいた、腕ききお笑い芸人の
「ユリオカ超特Q」さん。

今日12/7の3時・7時そして明日12/8の7時半、
新宿・プーク人形劇場で恒例の単独ライブ「Q展」をやっています。

今年の夏からスタッフとして参入し、音楽ネタを作ってきた、
言わば内輪のタレントさんなので、手前味噌にはなってしまいますが、
この人はホントに、めちゃくちゃ面白いです。



見てのとおり、頭頂部に著しい特徴を持っている彼は、
そのハゲを武器にした自虐ネタで爆笑をかっさらいます。
今日もハゲネタは鉄板!!
客席には芸人さん達も何組も来ており、特に「ちがうかー?!」の持ちネタが
現在ブレイク中のあのコンビの姿も。
彼らもユリQさんのネタを見たら、自分達もどうしてハゲてないのか、
地団駄踏んで悔しがったのではないでしょうか。・・ちがうかー!?
その他にも時事ネタなども満載しての90分ノンストップ漫談、
いやぁパワフルです。

そして今回は僕らがこの数ヶ月練りこんできた音楽ネタを
ネタおろししました。
ハゲの悲哀を、永年連れ添った女性への情とからめて、
切々と歌い上げたムード歌謡、「たたいて、赤坂」。
今日もウケは上々でした。今後彼の定番ネタになっていくでしょう。
皆さんにもお聴かせしたいですねぇ。

楽屋で記念撮影。



ライブは明日の7時半からもう1回あります。
今日の2回公演は立ち見も出る盛況でしたので、
明日もかなり混むと思いますが、
もしよろしかったらぜひ見に来て下さいね。
ユリオカ超特Qのブログはこちら。
http://yaplog.jp/yuriq/

先日も書きましたが、僕は小さい頃からホントにお笑いが好きで、
この世界に入ってからもいろんな芸人さんのライブに行きますし、
幸い仕事という形でご一緒させていただくこともあります。
この辺の話も後日、まとめて書かせていただこうと思います。

ではまた。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ライブ情報です。 | トップ | クラシックジャーナル誌のこと »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (m-amor)
2008-12-09 23:20:48
うわっ!いきなりリニューアルするとは、塩先生の柔軟さに脱帽です。
返信する
Unknown (ミリオン)
2024-06-22 22:08:57
こんばんは。
嬉しいです。頑張って下さい。明日の朝は、「サンデー・ジャポン」を見ます。
返信する

コメントを投稿

ライブ、コンサート、見てきました」カテゴリの最新記事