☆♪☆ 鉄のみゅーじしゃん ☆♪☆

作編曲家・ギタリスト塩塚博のブログ。
近年は駅メロディの作曲で知られています。

Introducing「松下恵美」&12月のライブ予定

2014年12月03日 13時53分14秒 | ライブ出演情報
12月のライブに、異変です(゜o゜;;
この数年、ライブへの登場は月に4-6本ペースでしたが、12月は、久しぶりの10本超え!!

以前はギタリスト仕事が月10本以上ということもザラでしたが、
2008年以降は作曲家として多忙になり、自然とライブの本数も減っていきました。
その間、ギタリストとしての進化を放棄したわけではなく、
奮起して基礎特訓にも取り組み、その成果か、このところ演奏仕事がまた増加。
来月は久しぶりに11本、ステージに登場することになりました。

これには実はひとつ、訳があります。
シンガーソングライターの「松下恵美(めぐみ)」さんのサポートを
時々やることになったからです。
12月はちょっと多くて、5本、やります。



松下恵美さん、僕はグミちゃんと呼んでいますが、
とても才能のある子で、ホントにいい曲を書きます。
曲もさることながら、詞の内容もクリエイティブで、味わいがあります。
さらに彼女は、ポップススタンダードやジャズ、ボサノバを歌わせてもとても上手く、
それを専門に歌っているシンガー達にひけをとらないどころか、
独自のフェイクをかけたりして、個性的な語り口も持っており、なかなかのセンスです。
そして、ご覧の通りのさわやかなルックスと、巧みなトーク。
彼女はどんどん進化を遂げ、今や「史上最強の松メグ」となりました。

僕の立場は、松メグワールドを、僕なりの演出・彫り込みで皆さんにドラマティックにお伝えし、
松メグ本人には安心して歌に専心してもらう、というミッションです。

既に10・11月に何度かデュオステージをやりましたが、かなり楽しいです。
二人のトークセッションは、まるで台本があるかのようになめらか。
ぜひ、我々のライブを見に来てくださいね。

まずこの松下恵美さんとのデュオステージの予定から。
◆5日・19日@「つるとんたん」新宿店
夏木マリさんプロデュースのうどん屋さん。20時~、21時30分~。チャージなし。

◆21日@「さいか屋藤沢店」エントランス特設ステージで13時~と15時~、無料。

◆27日@明治神宮前「ひまわり広場で手をつなごう」4組の対バン。
若者たちに負けないぞー。18時スタートですが、我々の出番時間確認中です。

◆そして14日は神田「SECOND STEP」で「クリスマス・コンチェルト」。
松下恵美、美鈴(vo) 藤原伊央里(pf)そして私(gut g)。
詳しい情報は11/23のブログに掲載していますのでご覧下さい。
http://blog.goo.ne.jp/tetsunomusician/e/144e17a257e84866d09722d0c44dd235
松下恵美の公式HPはこちら。http://mm-singer.com/

そして、デュオ歴ももうすぐ7年になる、missio(美鈴+しおしお)。
おかげさまで、今月から新店2店に進出が決まりました。



12月の予定は
◆7日・30日@「ジョニーエンジェル」新宿店
小岩のジョニエンが11月に新宿店をオープン!!。楽しみです。
19時半頃スタート。チャージ2500円です。

◆10日@南林間「ハイダウェイ」。20時から2ステージ。チャージは1500円。

◆14日は、「クリスマス・コンチェルト」。

◆17日@目黒「ステージ」。ホームページありません。Tel/03-5496-1827。
JR目黒下車、西に向かい、目黒川越えて左折100m。

◆24日@錦糸町「STAND☆UP」初出演がなんと、Xマスイブ!!
20時から2ステージ。チャージは1ドリンク込み2500円です。

そしてそして、11日は毎月恒例、辻堂「のまのま」での塩塚博ライブ&セッション。
毎月楽しく盛り上がっています。20時から。チャージ投げ銭です。

長くなってしまってホントにすいません。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝・「スギテツ」、日本レコ... | トップ | 昨日と明日は、初出演のライ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さいか屋藤沢店のライブ楽しみにしてます。 (黒うさ)
2014-12-03 15:21:53
黒うさです。
寒くなりましたね。
外出がちょっと辛い季節です。

さいか屋藤沢店のライブ寒い季節ですので
体調等に注意して下さい。

楽しみにしてます。
では失礼します。
返信する
黒うささん (しおしお)
2014-12-03 15:38:22
コメありがとうございます。
今月はホントにバッタバタのひと月になります。
風邪などひいているヒマはありませんwww
ライブ、よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ライブ出演情報」カテゴリの最新記事