☆♪☆ 鉄のみゅーじしゃん ☆♪☆

作編曲家・ギタリスト塩塚博のブログ。
近年は駅メロディの作曲で知られています。

9月最後のナポリピッツァ星人

2013年09月30日 19時36分13秒 | グルメ情報
今日は横浜タカシマヤ大催事場で開催中の「イタリアンフェア」に行ってきました。
ナポリピッツァの名店、神谷町「ピッツェリア・ダ・ペッペ・ナポリスタカ」と白金「タランテッラ・ダ・ルイジ」がコラボして出店しているから、です。
この両店は僕も大好きなお店で、過去何度も僕のブログに食レポしています。

今日は「ルイジ」の寺床さんは休みで、結果として「ペッペ」単独の出店でした。
会場に14時半頃到着し、ペッペを見つけて挨拶したら、「やあ、よく来てくれました、今日は特別なピッツァを作ってあげるよ」と優遇してもらいました。他のお客さん、ゴメンなさい。



ペッペがわざわざ自分で持ってきてくれました。
これは今回の「横浜タカシマヤ」特別バージョンのピッツァです。



トマトソースにモッツァレラチーズのベースに、お得意さんということで具材を多めにトッピング!!
ポルチーニ茸、サルシッシャ、しらす、そして生ルッコラ、パルミジャーノチーズなどを左側にわんさかトッピング。
右側には「横浜タカシマヤ」のイニシャルである「YT」の字がリコッタチーズで書かれています。

当然めっちゃおいしくて、ボリュームたっぷり。
具材たっぷりの中でもポルチーニの食感と風味は際立っています。
ペッペのピッツァ生地は塩分が控えめなのもグーです。
ごちそうさまでした!!

こういうデパートなどへの出店は、時として、気合が入っていなくておいしくないケースがあるのですが、
今回のペッペは気合が入ってましたねー。

横浜タカシマヤへの出店は今日まで。
明日10/1からは日本橋高島屋に場所を移して、引き続きペッペがガンバってくれます。

実は今、池袋西武、新宿高島屋でも類似のイタリアフェアが開催中で、
そこでも名うてのナポリピッツァ職人の焼いたピッツァが食べられます。
この星はナポリピッツァ星に、まさに今、確実に征服されているのです。
信じるか信じないかは、あなた次第です(*゜▽゜*)

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行田駅の発車メロディをアレ... | トップ | 行田駅の発車メロ「夢伝説」+α »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (北斗星1号さん(1レさん))
2013-10-01 08:56:58
10月に入っても、ナポリピッツァ星人をよろしくです。
返信する

コメントを投稿

グルメ情報」カテゴリの最新記事