☆♪☆ 鉄のみゅーじしゃん ☆♪☆

作編曲家・ギタリスト塩塚博のブログ。
近年は駅メロディの作曲で知られています。

渋谷「Banks」でお肉(^^♪

2017年05月18日 13時41分38秒 | グルメ情報
渋谷「Banks café&dining」は、ナレーター、DJ、MCで大活躍のDeeJay Taroさんのお店で、以前は「Scotch Bank」という店名でした。
ふわっとろのパンケーキが食べられるお店として有名ですが、ディナータイムは本格イタリアンのお料理と、タローさんこだわりのお肉が大評判です。
僕はカフェタイムのパンケーキは過去3-4回食べていますが、ディナータイムにやっと!!デビュー。

この日いただいたのは、特製サラダ、栗とゴルゴンゾーラのペンネ、そして熟成和牛のグリル。お肉の部位は選べますが、この日は「ミスジ」を。



 

サラダもペンネもおいしかったけど、何といっても、お肉!!! 絶妙の火入れと塩加減で焼かれたA5の熟成和牛は、信じられない柔らかさと、香ばしい肉の風味、旨味の肉汁が、たまりません。うわさ以上の、ご馳走です。
今回は、比較的サシの入ったミスジでしたが、店員の方から「赤身肉にこそお肉の旨みがある」との説明があり、次回はぜひ赤身のお肉をいただこうと思います。カタサンカク、トウガラシ、イチボなど。赤身といえど、きっと、イメージを覆すほどに柔らかいのは間違いないので、期待です。

もう一つの名物メニューのハーブティーは、やはりMCやFM番組パーソナリティーとして活躍する「遠近由美子」さんがこだわってプロデュースしたオリジナルブレンドが数種類楽しめ、女性に大人気です。
僕も先週、遠近さんが新宿伊勢丹に出したお店でいただきましたが、すっかり魅了されて購入しました。おすすめです。

 

タローさんも遠近さんも、FMの番組に呼んでいただきお世話になった、とても素敵な人達です。この日はお店では会えなくて残念でしたが、また伺いますね。
ごちそう様でした!(^^)!
https://www.bankscafe.jp/
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週のライブと、その後の体調 | トップ | ライブ@赤坂、ありがとうご... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ情報」カテゴリの最新記事