☆♪☆ 鉄のみゅーじしゃん ☆♪☆

作編曲家・ギタリスト塩塚博のブログ。
近年は駅メロディの作曲で知られています。

このところ

2009年12月09日 13時45分15秒 | インポート
ブログもミクシィも更新できずすいません。

僕は日頃から「忙しくて・・」とか「バタバタしてて・・」とか言わないように心がけています。
ていうか、実際忙しくないです。自慢にもなりませんが。

しかし、作編曲に関する仕事を請けて締め切りが迫ってきた時だけは別です。
このところちょっとそういう状態なので、たまには言わせてもらっていいですか。

あーいそがし!!

で、こーいう時に限って、なんやかんやで変に物事がこじれて、ストレスがたまるんです。
カンベンしてー!

それから、「エコポイント」を申請して、すぐにお買い物券をもらおうと思ったら、
申請自体が結構めんどくさい。
やっとのことで申請書をまとめ上げたけど、実際に商品が届くまでに1-2ヶ月かかる。ひえー。

皆さんすいません!!今日はグチだらけになってしまいました。
たまには許して下さいませませ。byさだまさし。

そんなこともあって、最近「ライブハウス午後の部ツアー」に時々出かけて
軽くストレス発散しています。
「ケントス」や「キャロルハウス」といったライブレストランは、6回ステージがあり、
日付が変わってからも2回のステージがあり、2時頃終了します。
11時頃まで家で仕事した後で車を出し、日付が変わった頃に到着して、終了まで楽しむ。
これが、なかなかいいんです。
そのココロは、お客さんが少なくなっているので、貸切に近い状態でまったりと楽しめる。
演者も、その頃にはだいぶリラックスして余計な力が抜けて、いい感じでやっている。
ステージがまだ残っているのに帰るのは結構勇気が要るものですが、
「完全終了」なので気持ちよくサッパリと帰れる。
そして、深夜なので、一緒に行った人間を送ってもかなり早く帰宅できる。
どーですか!?いいっしょ?

とはいえ、サラリーマンだと翌日の出勤とかがあってなかなかこーいうのもできないですよね。
自由業ならではの贅沢、です。ホントに、すいません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 情報サイトに登場します | トップ | テレビに、出ます。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事