夕庵にて

スマホでパチリ・・・
ときどき写真と短歌を

春のおみやげ

2017年03月24日 | 短歌
三寒四温の毎日だが、今日は風はあるものの暖かい。散歩の折土筆を見つけた。

犬の散歩みちを避けて小高い場所に顔を出していたのを片方の手のひらに載るくらい摘んだ。

はかまを取り煮つけてみる。最早春の匂い~だ。

  



そして紙の原料となる三椏も黄色い花を咲かせだした。こんもりと黄色い木に変身。

街なかでミツマタに出会うのは珍しいかもしれない。





その近くで小さな日だまりを見つけて猫が遊んでいる。猫カメラマンの岩合さん

よろしくやさしく話しかけながら近寄って撮ることに成功した。


つめを研いでいる。夜の戦いに備えているのかな??





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お墓参り | トップ | 母の13回忌法要 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

短歌」カテゴリの最新記事