夕庵にて

スマホでパチリ・・・
ときどき写真と短歌を

雨の日の歯科検診へ

2024年03月26日 | 日記
天気予報通り朝から小雨が降り続いてる。何となく肌寒いなか歯医者へ。
30分ほどでいつもの歯石取りと虫歯予防のフッ素の処理で終わった。
行く途中で出会った猫二匹、ノラかな?とても仲良し、
雨に濡れながらも、じゃれ合って楽しそうだった。
ツクシを見つけた!!


暖かくなって一気に花が開く

春雨にたっぷり濡れながらラッパ水仙

さくらそう


姫オドリコソウ


ムスカリ


ボケ






孫に頼まれたトートバッグ
3個も縫うとさすがに肩に来た!!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 乙女椿とペーパーホワイト | トップ | 奈良 伝香寺の武士(ものの... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
木瓜の花が一際光彩を・・・ (fumiel-shima)
2024-03-26 17:31:40
夕庵さん、こんにちは。

野に咲く花たちは逞しく生きているように見えますね。
わたしはブログ友のお蔭で最近ヒメオドリコソウとホトケノザの違いを覚えたのですが、・・・

この鬱陶しいいような天気の中で一際光彩を放つ木瓜の花が目に沁みるようですね。

木瓜の花びらの質感とあの独特な赤が私達に『春はすぐそこまで来ているよ・・』と語りかけているように見えました。
こんにちは。 (夕庵)
2024-04-01 10:00:26
お返事が遅れました。
先週から大阪の娘宅へ来ております。

写真の木瓜の花の朱赤は目を射るようで
元気になりますね。

ありがとうございました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事