四季彩ガーデンにようこそ

四季折々に庭に咲く草花やバラ、クレマチス、山野草などを紹介しています。

ブログ更新にバラが一肌脱いで頑張っています。

2023年11月17日 | バラ

ご訪問ありがとうございます。

午後4時近くになってちょっと雨が止んだ時間帯もあったけれど、ほぼ1日雨が降り続けました。

こちらは、雨量の少ない秋でしたので、庭の花や畑の野菜には、恵みの雨となったでしょう。

今朝は暖かい朝で、最低気温は6.7℃、最高気温が14.6℃でした。

さぁ、今日はどの花を載せようかしら?

選べるほど咲いていないのに、たくさんの花が咲いているみたいですね(*´σー`)

画像は昨日撮影したものをUPしました。

レブリ

なんか、元気がないようにも見えるんですが・・・

今年初めて開花させたバラなので、この花の特徴なんでしょうか?

よくわかりません。

皆さんには、どのように見えていますか?

場所を変えて、どこが一番美しく見えるかしら?

もう今年は(も)、秋バラはポツポツしか咲いていないので、どうしても、この子達には目を(カメラ)をむけたくなります。

あおい

イングリッシュ ヘリテージ

ピンクアイスバーグ

 ザ・ジエネラスガーデナー

マスコット77

この花色、初冬には似つかわしくないですが、周りをパット明るくしてくれます。

同じイエロー系のバラが裏のパーゴラの下でも、遅れて咲こうとしています。

フリージア

ラベンダー・メイディランド

レースラベンダ−が10月下旬頃から咲いています。  

レースラベンダー ブラックパープル

花だけでなく、葉もブラックがかったラベンダーです。

白やピンクの花を一緒に植えていたら、このレースラベンダーの葉色が生かされたでしょうね。

今ごろ、悔いても仕方がないのですけど。

最後の寄せ植えは、雨が止んだスキに撮ってきたものです。

明日は晴れるといいですね。

ご覧いただきありがとうございました。

よろしかったら、応援よろしくお願いします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行く秋 | トップ | ビオパンと葉牡丹がなければ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バラ」カテゴリの最新記事