ロードバイクで走って読んでアウトドア

ロードバイク、ジョギング、Swim、読書、Flyfishing、キャンプ、テニス、PC、Zaurusで遊ぶ遊ぶ。

新しいリールをかったのですが・・・

2007年08月27日 23時52分55秒 | Fly Fishing 
長年使っていたルアー用のリールでカーディナルのベイルがついに壊れてしまいました。

かれこれ15年ほど使っていたので、良くもったものだなと思って感謝です。
ルアーからフライに変えて10数年になり、渓流釣りはフライでやることが殆んどで、たまーに管釣りで子供と一緒にルアーをやるくらいでした。が今年は、家族でドライブするときや、キャンプ、バーベキューなどには、携帯性の良さとあまり手が掛からないということでルアーで遊んでました。今年の収穫は、ルアーでも釣果を上げてそこそこのヤマメやレインボーを渓流で釣り上げたことです。フライに変えて釣果を重ねてくるなかで、渓流のシビアさからルアーは分が悪いなという感触があってあまり力をいれてキャストしていなかったのですが、今年は良い感じで釣果に結びつけることができたので、今度は、本流とか、管釣りでも試してみようと思ってました。その矢先でのカーディナルの破損。で、安物ですがリールを十数年ぶりに購入しました。来週の休みには早速試してみようと思います。あまり変わらないとは思いますが、気分は十分変わるので。

この記事についてブログを書く
« Zaurus SL-C100でBitwarp ... | トップ | MADE IN JAPAN(メイド・イン... »

Fly Fishing 」カテゴリの最新記事