ロードバイクで走って読んでアウトドア

ロードバイク、ジョギング、Swim、読書、Flyfishing、キャンプ、テニス、PC、Zaurusで遊ぶ遊ぶ。

Defy3ツーリング64 日本CC周辺をうろうろと。

2010年10月24日 18時36分55秒 | 自転車
昨日に続き、日曜日の朝も曇りで薄日がさすような天気で絶好の自転車日和。

昨日、落合橋まで走った時に、今日も少しだけでもDefy3に乗ろうと思って
いたので、朝のちょっとした時間を利用してロードバイクを走らせること
にしました。

昨日、走っていると、他のローディがいつも走っている道の途中から
鳩山の裏手のほうに走っていったので、探りを入れて道を見つけよう
と思い、適当に走ってみました。

いつもの表通りだと、トラックの幅寄せが怖かったのですが、鳩山文化会館
の裏手のほうは、それなりに走りやすい農道と市道がありました。
今度からはこちらを使って鳩山の麓は迂回しようと思います。

熊井のローソンの裏から農道を通って、日本カントリークラブを周回
するコースを走りました。ここは、車が少なく走りやすいのが一番良いです。
道は少し荒れているのですが、里山の勾配もあり、キツイところは、3速でも
ゆっくり登るような坂もあり、足に力を入れるには良いコースです。

日本CCの周回コースを出て、県道に出てからはいつものコースで、
見通しの良い走りやすい道を飛ばし気味で走り、そのまま物見山を鳩山
の麓から登りました。
こちら側の登りもだいぶ走りなれたので、日本CCのキツイ坂と比べると
幾分楽に登れるようになりました。

物見山からは、そのまま下って坂戸方面に下りて帰宅しました。

昨日、50kmを越えて走ったので、少し足のだるさはありましたが、
今日は10分ほど走ると足もなれて、思ったよりはダメージが少なく走り
易かったです。

今日は、25.5km走ったので、土日で80kmほどの距離と3時間ほど走りました。
毎週なるべく、これくらいの距離と時間を走れるようにしたいと思います。

走行距離 25.5km
走行時間 62分
平均速度 24.7km/h

今回は、物見山とか日本CCの登りがあったので、まずまずの平均速度だと
思います。

この記事についてブログを書く
« Defy3ツーリング63 東秩父村... | トップ | パティオに男どうしで遊びに... »

自転車」カテゴリの最新記事