ロードバイクで走って読んでアウトドア

ロードバイク、ジョギング、Swim、読書、Flyfishing、キャンプ、テニス、PC、Zaurusで遊ぶ遊ぶ。

Steely Danはやっぱり凄い

2007年08月06日 23時03分00秒 | JAZZ POP ROCK 
Gaucho
Steely Dan
Universal Japan

このアイテムの詳細を見る
携帯にSteelyDanのAjaとGauchoを入れて聴いてます。

この時期のアルバムは、一つ一つの音が洗練されてて、無駄な音なく甘ったるい曲調でもなくかっこよさが一際印象に残ります。

とても神経質なレコーディングであったと聞いてそれがよく分かります。今、聴いても全く古さを感じません。

個人的には、こんな感じの音が一番好きです。
もう25年ほど前、Donald FagenのI.G.Yを聴いて衝撃を覚えて、Steely Danのアルバムはすべて手にいれましたが、なんだかんだでこの2枚のアルバムが一番好きな音となってしまいました。

この記事についてブログを書く
« LISMOでのMusicFileの取込 | トップ | 頭がいい人の習慣術―この行動... »

JAZZ POP ROCK 」カテゴリの最新記事