ロードバイクで走って読んでアウトドア

ロードバイク、ジョギング、Swim、読書、Flyfishing、キャンプ、テニス、PC、Zaurusで遊ぶ遊ぶ。

寒桜が咲く時期に、散輪

2018年03月18日 16時45分50秒 | 自転車
朝からロードで走ってから、近くを散輪してきました。

近くの河原に2km弱ほど寒桜が並んで咲いています。
毎年、ソメイヨシノより2週間ほど早く咲くので春の訪れの気分を味わえまず。
これが散った後もソメイヨシノで春気分を満喫できるので大変得した気分になります。

今年もこの暖かい週末にほぼ満開となりました。



この長い桜並木が暖かい春の一日を良いものにします。





ほぼ満開です。
来週まで楽しませてくれるとよいのですが。
この土手沿いの寒桜の風景は、壮観です。
年々、見物の人出が増えてきます。

この辺をゆるゆるミニベロで走り、自宅周辺の花々を探して走りました。




この黄色い花も毎年目を楽しませてくれます。







コブシも咲きました。
晴れ間にピンクと白の花が映えます。






春を感じるゆったりサイクリングでした。
この記事についてブログを書く
« DEFY3 3/18 物見山2本で90分... | トップ | 大阪なおみ選手 BNPパリバOP... »

自転車」カテゴリの最新記事