目指せ華麗な七十代!

旧mandalaflowerからタイトルを替えました。今から始まる七十代をより華麗に生きる覚悟です。

記事のタイトルを入力してください(必須)

2015-10-30 | 日記

こんにちは。


10月も今日で終わりますね。


お天気続きで暑いくらいの10月でした。


今日も好い天気。


イギリスからのお客が連日畑の仕事を手伝ってくれるので助かります。


ニンニクとグリーンピースのタネを植え付けました。

陽射しは強いけれど風も負けずに強い日で半袖では寒く長袖では少し厚い面倒くさい日。

脱いだり着たり忙しい。


それでも秋の日の太陽の下での作業は気持ち良さそうです。


私は家の仲で夕飯の準備。

というのも今日は夕方にみんなで古い温泉に出かける事になってます。

私もまだ一度も入った事のない温泉なのでちょっとワクワクしているわ。


近場でも自分の知らない場所に行くって嬉しいものですよね。


すっかり晩ご飯の支度を用意して、戻ったら直ぐに食べられるようにして置くつもりです。



何でも美味しいと云って食べてくれる人たちなので作りがいも有ります。


何より500グラムの粉で焼いたパンを朝食で食べ切ってしまうでしょう。


だから毎日焼きたてのパンですわ。


二人っきりの生活では三日に一度ですが今は毎日焼いています。


それもまた楽しと云う所ですね。


毎日パンを焼く事など私にとっては簡単です。


毎日ご飯を炊くのと何ら変わらない。


さあ、今日は何を作ろうか?







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日もいい天気 | トップ | 下弦の月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事