目指せ華麗な七十代!

旧mandalaflowerからタイトルを替えました。今から始まる七十代をより華麗に生きる覚悟です。

墓場まで一緒に行けずに御免なさい

2024-05-09 | 記録

今日は家の中に居たら寒いです。

ストーブ点けたくなる昼下がり。

午前中に歯医者にて歯を抜いて来ました。

多分私の人生で初めて生えた永久歯と思います。

残念ながら墓場まで共に行く事叶いませんでした。

 

今程やっと麻酔の痺れもなくなって来て痛みもどうやら治まっています。

 

虫歯にもならず、ずっと私に寄り添って私の為に働いてくれた歯でしたが

抜いた後、この歯は持って帰りますかと聞かれた時には

即座にイエ、処分して下さいなと応えておりました。

未練はありません。

 

歯が一本なくなったからといってクヨクヨしている場合と違います。

私の周りには早くから総入れ歯になっても

百歳近くまで元気聡明で過ごされた方が数名おられます。

親友Rちゃんの母などは現在九十六歳ですが

何故か若い時から総入れ歯なんだそうです。

でも朗らかで今でもボケずになんでも出来るんですよ。

 

私もね、元々はが弱いタチなのでいずれはそうなる可能性もありますの。

 

でもそうなったらそうなった時。

受け入れるしか無いでしょう。

 

一本歯がなくなった歯抜けの自分の顔を見て

鏡に映る自分ににっこり笑いかけてやりました。

 

歯を抜いたのを口実に今日も一日休日としよう⭐️

 

 

 

 

 

 


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トンボがやって来た | トップ | また不正請求メールです »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
経営者カクレンジャ (ボールオンディスク)
2024-05-16 22:05:49
それにしても中国のEVずっこけすごいな。巨大な墓場のようだ。こなきじじぃがよなよな出てきてネンネンコロリと東京ララバイを歌うらしい。

コメントを投稿

記録」カテゴリの最新記事