目指せ華麗な七十代!

旧mandalaflowerからタイトルを替えました。今から始まる七十代をより華麗に生きる覚悟です。

下弦の月

2015-11-04 | 日記
昨夜、寝る時に見た半月が今朝には南西の空に白く残っていました。

下弦の月です。

先週から滞在していたイギリス在住の友達が今朝旅立って行き、

何となくぼーっとしています。

八日間の滞在でした。


その間の四人の生活に慣れてしまったようで、

朝食のあと彼等が行ってしまうと

急に何処かに穴が空いたような気持ちになりました。

家の仲も急に広々として静かです。

そろそろお客がお腹をすかせていないかしら?

と考える必要もなくなりました。

明日のパンの心配も夜のご飯の心配も、

もうただ一人の人のためだけにすればいいこと。

今日からはまた以前の生活が戻ってきます。

クリスマス前にイギリスで行われるお祭りに招待されました。

行って見たいな。

ヨークシャ地方。




この友人は素直で一生懸命な人たち、

これからも幸多き人生を歩んで行かれるように祈ります。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 記事のタイトルを入力してく... | トップ | 秋のラズベリー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事