目指せ華麗な七十代!

旧mandalaflowerからタイトルを替えました。今から始まる七十代をより華麗に生きる覚悟です。

たかがコーヒー、されどコーヒー

2022-08-27 | 日記

おはよう御座います。

 

久しぶりに空が晴れています。

 

私の頭も少しは霧が晴れてきている気がします。

 

コロナでだいぶ疲弊した脳を再び鍛えなければなりません。

 

どうやって?

 

分からないけど意欲を持つことがまず大事。

 

今朝は緑茶を二杯飲んだ後、昨日茹でておいた蕎麦があったので

大根おろしをかけていただきました。

 

やっぱりまだこう言うのが喉を通りやすく、

 

パンや煎餅みたいなのは粉っぽくて食味が悪いのです。

 

蕎麦は乾麺だったけど蕎麦の味がして口当たり良く喉越しが気持ちよかったです。

 

食後のコーヒーもまだ飲む気にならないのは、

病気が終わっていないからでしょう。

 

何となくコーヒーを健康のバロメーターーにしていますね。

 

食後に美味しいコーヒーが飲みたい、と感じていた日々が懐かしく

再びコーヒーを渇望するいつもの時間が戻ってくることを祈らずにはいられません。

 

たかがコーヒー、されどコーヒーな気分です。

 

半面このままコーヒーを飲まなくなっても良いじゃないか、と思う自分もいて、

 

もしかしてこのまま一生コーヒー飲みたい気分から

離れて暮らすことになったとしても

それはそれで良いかも知れないと、

 

妙に悟った様な自分もちょっとだけ☆

 

クズの花の季節です。

甘くて濃厚なその香りは

南国の花の香りです☆

 

臭覚も無事だった様でこれ幸いと感じております。

皆様もくれぐれもお気をつけください。

コロナは強力です☆

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナ後遺症は欲しくない | トップ | 自民党崩壊の危機!統一教会... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事