目指せ華麗な七十代!

旧mandalaflowerからタイトルを替えました。今から始まる七十代をより華麗に生きる覚悟です。

オットいけない、やってはいけない筋トレもある

2024-06-25 | 記録

皆さんにお知らせします。

筋トレ有るのみ、なんて威勢のいいタイトルで記事を出しましたが、

筋トレが良いと言われても何でもかんでも筋トレすれば良いのかと、

単純に考えてしまう人がいるといけないので注意喚起します。

 

この場合は、膝の関節をよりサポートするための筋トレです。

 

例えば筋トレと言えばスクワットなどと考えている人、

スクワットは私の患っている

変形性膝関節症にとってはやってはいけない筋トレだそうです。

 

人の意見は参考に留めて

自分の症状に適正な筋トレ方法を自分で探すと言う積極性も大事かと思います⭐️

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 筋トレ有るのみ | トップ | シワがより始めた左膝 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (harurarara)
2024-06-26 06:30:50
Terramundo様、おはようございます。
いつもバレエ教室のお話、楽しく読ませていただいてます。

膝の筋トレ…私もかれこれ、7年くらい前に膝に水が溜まり、整形外科に行き、膝のサポーターを購入させられた事が。(当時のトレーナーさんにサポーターはNGと言われ、足の運動で治しました。)
ピラティスをやり始めてからは、再発することがないのですが、思い当たる節としては、足首のフレックス&ポイントの運動が膝に良いのかも?と。

テレビを見てる時にでも、足首周りの運動してみても良いかもしれませんね。(笑)
返信する
Unknown (Terramundo)
2024-06-26 11:50:55
>harurarara さんへ
>Terramundo様、おはようございます。... への返信
ご親切にアドバイス有難うございます。
足首ですよね。私もね、足首は常に気をつけています。いつまでも歩き続けるためにも足は大事ですよね。お互いに体をできるだけ動かしていつまでも元気で居たいですね。
返信する

コメントを投稿

記録」カテゴリの最新記事