昨日から降り続いていた雨が今は止んでいます。
天気予報を見ると昼から曇り、
その後ずっとおひさまマークが続いています。
予想気温も高くいよいよ本格的な夏の始まりといった感じですね。
右手の調子が相変わらず余り良くありません。
キーボードは打てる、などと余裕をこいていたものの、
ふと気がつくと、もしかしてキーボードの打ちすぎで手が治らないのではないかな、と
思い始めたのです。
私はiPadの利用者でキーボードは画面に出て来るソフトキーボードを使う事が多かったのですが
そのキーボードは小さいし画面上のスクリーンなので
本来のキーボードの打ち方ができませんでした。
その上腕を浮かせて慣れない指付きで打つものですから
ある時腕が痛くなり
それから Bluetoothのキーボードを接続して使うようにしていたのです。
それだと腕を肘まで付いてブラインドタッチの要領で打つ事ができます。
ところが何かの間違えでこのリアルキーボードのペアリングが切れてしまい
再び接速する事が出来なくなってしまいました。
それがいつの事だったかな、忘れたけど以来また
肘を浮かせて書く事が続いていて、それが問題だと言うことをすっかり失念していたと言うわけです。
右手の何が問題かというと手のひらを地面について腕をまっすぐに立てる事ができません。
手首に問題があるようです。
ついにこれから近所の接骨院に行ってみる事にしました。
と、同時にキーボードをもう一度ペアリングするため
あちこち検索して何とか繋ぐ事ができたので一安心。
この形で様子を見る事にします。
そもそもキーボードを接続したのも
折角覚えたブラインドタッチを使わずにいて忘れてしまうのは勿体ないと考えたから。
本当はこっちのキーボードの方がスラスラかけるので好きです。
やっぱり肘まで机に乗せて打つ方が腕が疲れにくいと思うのですが
どうでしょう☆