天使幼稚園

カトリックの精神に基づいて未来を生きる子どもたちを育てます

ガブリエル会<11月>

2018年11月10日 17時43分26秒 | ガブリエル会
11月10日(土)11月のガブリエル会を開きました。
今回は12月のクリスマスの祈りの集いに向けた準備をしました。


初めにみんなでクリスマスは何かを確かめました。
みんなのことが大好きなイエスさまが
みんなのためにご自分の命をささげてくださった
その救い主であるイエスさまのご誕生をみんなで祝う日だから
みんなも神さまを賛美し感謝のおいのりを
おささげしようという思いを高めました。


その後学年ごとに分かれ
一人ひとり神さまへのお祈りを考えた後
数人のグループを作り
その祈りを集めて共同祈願や初め・終わりのお祈りを準備しました。


来月のガブリエル会の祈りの集いの中で
みんなのお祈りをおささげします。

最後に今日もなつかしい園庭で遊んでから帰宅しました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 外遊び | トップ | 七五三祈りの集い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガブリエル会」カテゴリの最新記事