天使幼稚園

カトリックの精神に基づいて未来を生きる子どもたちを育てます

2018年度始業式

2018年04月09日 12時43分55秒 | 2018年度幼稚園
静かだった天使幼稚園に
元気な子どもたちの声が響いています。


今日は2018年度の始業式。
初めにお聖堂に集まって、始業式を行いました。


園長先生から
「神さまは、みんなの心の中や
 お友だちの心の中にいらっしゃいます。
 だから周りのお友だちや小さなお友だちを大切にしてください。」
というお話をした後、それぞれのクラスの先生の紹介がありました。


その後、今年もみんなのことを守ってくださいと
神さまにお祈りをおささげしました。


幼稚園に戻ったら
新しい年長さんは明日入園してくる年少さんのために
お祈りを教えてあげたり、歌のプレゼントをしてあげたりするために
ステージで練習をしました。


その間、年中さんはクラスで背比べをしたり


久しぶりにお友だちと一緒に
お外で元気いっぱい遊びました。


これから1年間、みんな仲良く楽しい幼稚園にしていきましょうね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年度に向けて | トップ | 新入園児用品納め »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2018年度幼稚園」カテゴリの最新記事