天使幼稚園

カトリックの精神に基づいて未来を生きる子どもたちを育てます

1学期終業式

2020年07月17日 17時19分06秒 | 2020年度幼稚園
今日は1学期の終業式。

まだまだみんなが一堂に集まることができないので
放送を使って、朝のお祈りや園長先生のお話をしました。

いつもは終業式の日は午前保育ですが
今年は5月まで臨時休園をしていたので、今日も午後までの保育にしました。

それぞれのお部屋ではおしごとをしたり、粘土遊びやお絵かきをしたりして過ごしました。

こちらのクラスはお遊戯をしていますよ。

おやおや?雨が小やみになった園庭で先生たちが何かをしています。

これは、雨の止み間にお外遊びをすることができるよう、濡れている遊具をふいているところです。
水たまりに〇をつけ、そこには入らないようにしながら、しばしの間外遊びを楽しんだクラスもありました。

でも、子どもたちは泥遊びも大好き。
中にはマットの隙間の水たまりで遊んでいるお友だちも!!

終業式は終わったけれど、来週から7月いっぱいは自由登園で保育を続けます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月生まれのお誕生会 | トップ | 自由登園日スタート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2020年度幼稚園」カテゴリの最新記事