天使幼稚園

カトリックの精神に基づいて未来を生きる子どもたちを育てます

新入園児用品納め

2021年04月08日 16時41分04秒 | 2021年度幼稚園

天使幼稚園では、入園式の前日に、

新入園児のお友だちが幼稚園で使う道具を持ってきていただく用品納めの日を設けています。

 

お昼過ぎ、制服に身を包んだお友だちが登園。

受付でクラスのバッジを受け取って、

 

自分のクラスに行きました。

 

お部屋に入ると、道具を入れる場所を教えてもらって、荷物を置きました。

 

今日はお家の方と一緒だけれど、来週からは自分でお片づけをすることに!!

 

お家の方はいらっしゃらないけれど、お兄さんお姉さんがお手伝いしてくれますよ。

 

こちらでは、シール帳に初めて出席のシールを貼りました。

 

その後、お手紙を配り、

 

担任の先生からお家の方にお話をしました。

 

お話をしている間、お友だちは先生から紙芝居をしてもらったりしながら待っていました。

 

これで用品納めはおしまい。

その後、園庭で少し遊んで帰りました。

 

さあ、明日が入園式。

明日も元気いっぱい幼稚園に来てくださいね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021年度始業式 | トップ | <入園式>登園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2021年度幼稚園」カテゴリの最新記事