天使幼稚園

カトリックの精神に基づいて未来を生きる子どもたちを育てます

<ガブリエル会>2024年度スタート

2024年05月26日 09時56分36秒 | ガブリエル会
5月25日(土)今年度初めてのガブリエル会を開きました。
今年は87人の子どもたちが参加を申し込み、この日は74人が参加して大賑わい!!

初めに「子どもの聖書物語」から
「あなたたちは、世界の光になりなさい」というお話を読み
シスターから
「すべての人に親切にしてあげられる人になりましょう。」
というお話をしていただきました。

その後は学年ごとに分かれて、新しい学校やクラス
好きな勉強などをお互いに紹介し合いました。

幼稚園から小学校に進学し、いろいろな学校に分かれた1年生。
それぞれの学校の様子などを聞くことができました。

そして、最後は外遊び。

「これ小さい。」
と言いながらスクーターに乗ったり、ボールで遊んだり。
みんな大きくなりました。


久しぶりのガブリエル会。
お迎えの時間が来てからも30分近く楽しく遊び、
お迎えのお家の方も久しぶりということでお話が盛り上がっていました。

次回は2週間後の6月8日(土)です。
またみんなと楽しくすごしましょうね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月の園庭開放日 | トップ | 5時過ぎの図書コーナー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガブリエル会」カテゴリの最新記事