一緒に学ぼう、等身大の中国!

manamiの私生活は、食べることと歩くこと。日々の生活を通して、メディアが伝えない、中国の今を覗いてみよう!

一千一夜餐庁~アラビアンナイトでのランチ!~

2018-04-24 00:39:56 | アジア料理等

 地下鉄10号線・団結湖駅から工体北路を三里屯方向に3~4分歩いたところにあるアラビア料理レストラン・一千一夜餐庁も、manamiが少し前から興味を魅かれていたレストランの1つ!国際政治都市・北京だけに、世界各国の大使館が集まり、そのため世界各国のお料理も堪能できるという特徴・チャンスを逃すべきではない!
 ということで、この日は、ランチタイムの訪問で、チーズ入りサラダ・菲塔沙拉(48元)に、アラビアライス付きのラム肉トマト味シチュー・炖小羊腿(95元)を食べてみた…。ボリューム的には十分で、お味の方は、感動するほど美味しいというようなことはなかったけれど、羊肉が嫌いでなければ、まあ~、楽しく食べられると思うな~。
 店内には、独特の装飾に加えて、レストラン関係者と思われる人達が水タバコを吸っている様子なども目にすることができて、普段とは趣向の違う楽しいひと時になったね~。

 住所:朝陽区工体北路1-4号 ℡:6532-4050



もっと北京の最新情報を集める! ⇒⇒⇒⇒⇒ にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿