一緒に学ぼう、等身大の中国!

manamiの私生活は、食べることと歩くこと。日々の生活を通して、メディアが伝えない、中国の今を覗いてみよう!

老牌(LEGEND)~地ビールを超お手頃価格で!~

2017-07-08 00:06:23 | フレンチ・イタリアン等

 地下鉄2・13号線の東直門駅から、東直門外大街を東に向って2~3分歩いた、四川料理レストラン・老街兔盐帮菜の足下で営業している地ビール・バーが老牌(LEGEND)。この辺りを時々通ることもあるmanamiだけれど、いつ頃から営業スタートしたのかな?気付けば、小さな間口と奥行きのお店が…。7~8人も集まれば満席で、一部のシートは歩道側に迫り出しているので、突然の雷雨等に晒されたら、それはもう大変だろう…。

 で、早速に立ち寄って、2週連続で喉を潤してしまった…。
  第1週目:伝奇IPA(LEGEND IPA)(25元/500ml)+炸薯条(16元)
  第2週目:黒絲誘惑(BLACK SILK TEMPTATION)(23元/500ml)+深海炸魚漢堡(29元)
 ポテトやハンバーガーは、お世辞にも美味しいとはいえないけれど、ビールの方は円やかだったり、フルーティーだったりで、なかなかのもの…。しかも最大の魅力は価格のお手頃感!
 工人体育場の近くにメインの店舗を構えているようなので、機会があったらそちらも訪問してみるかな~。まあ~、長居はし難いけれど、短時間滞在型の人にはピッタリ!そもそも、トイレとかはなさそうなので、ここでの長居は無理だな???



もっと北京の最新情報を集める! ⇒⇒⇒⇒⇒ にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿