一緒に学ぼう、等身大の中国!

manamiの私生活は、食べることと歩くこと。日々の生活を通して、メディアが伝えない、中国の今を覗いてみよう!

Awfully Chocolate~お気に入りはヘーゼルナッツ!~

2015-11-20 04:13:34 | パン・ケーキ・お菓子類

 シンガポール発のチョコレートケーキ専門店・Awfully Chocolateが、最近新たな店舗をソフトオープンしたのは、地下鉄2・13号線の東直門駅に連なる総合ショッピングモール・来福士購物中心地下1階。北京市内では、4店舗目になるのかな???
 このお店とmanamiの最初の出会いは、もう何年も前のことになるけれど、上海のお店でのチョコレートアイスクリーム!ビター味が強めの本格味との出会いに感動したものだった…。
 ということで、早速に足を運んで、購入して帰ったのが、超級巧克力蛋糕(29元)と棒子巧克力曲奇(37元)。ヘーゼルナッツを使った後者が特に気に入ったのだけれど、見た目以上にお腹を膨らませるので、丸々1個を1人で1度に食べ切ると、ちょっと重過ぎるかも???
 喫茶コーナーも併設されていて、その場でも食べられるので、市内歩きに疲れたら、ちょっと立ち寄ってみてはどうかな?



もっと北京の最新情報を集める! ⇒⇒⇒⇒⇒ にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿