一緒に学ぼう、等身大の中国!

manamiの私生活は、食べることと歩くこと。日々の生活を通して、メディアが伝えない、中国の今を覗いてみよう!

章魚焼金波亭~関西人以外でも絶対満足の味!~

2017-08-22 00:05:26 | 小吃・ファーストフード類

 地下鉄5号線・北新橋駅から直ぐにあるのが、章魚焼金波亭!
 たこ焼き・お好み焼きなどを食べさせてくれるお店で、通りに面した間口は2m足らずという小ささ…。これまでも、近所を通り過ぎた時に、何度か目にしたことはあったけれど、このお店をはっきり意識したのは、今では日本に帰国してしまった神戸出身の友人に、「お気に入りのお店!」と紹介された時。
 ということで、友人の言葉と味覚を信じて、このお店を訪問したmanamiは、オリジナルたこ焼 (32元/6個)とオムソバ(35元)を食べてみることにして、注文してから数分待たされてから、狭い店内でパクパク!確かに!確かに!このソース味は、関西人以外の舌も絶対に満足させる絶品だ!
 正直、「中国で食べるB級グルメにしては、随分と良いお値段するな~」との感想ではあったけれど、焼き上がりを待っている間にも、店内で食べる人、持ち帰って食べたい人と、焼き上がりを待つ人々が順繰りに現れて、結構忙しそうだったね~。さすがは北京のB級グルメの代表、注文を受けてから調理を始めるところに、美味しさの秘訣があるのかもね!
 次回は、鯛焼きにもチャレンジだね!

 住所:東城区東直門内大街簋街288商業街 ℡:185-0005-5113



もっと北京の最新情報を集める! ⇒⇒⇒⇒⇒ にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿