京都四条大宮『天道神社神輿会』ブログ

天道神社の神輿会”まるお”が綴るブログ。お祭りの事、地域の事、自身やメンバーのプライベート等を自由に書いていきます。

還暦祝い

2011-06-18 16:45:45 | 祭りレポ ライブ速報
どうも~ 丸井です
突然ですが、本日、6月18日はうちの親父の60回目の誕生日です。
僕が子供の頃、今から30年前の事ですが、「丸井君もやっと30になったんかあ」
って友人から言われはったのを思い出します。
計算すると、当時の僕は若干5歳。
30歳って、完全にオッサンやなあ。って聞いてたのを鮮明に覚えています。
そんな僕が今ではそのオッサンの粋を遥かに超えて、今は35歳。
そして親父は60歳。今日は晴れて還暦のお祝いでございます

何をプレゼントするべしか兄弟で考えました。
どんなもんが喜んで貰えるのか・・・
一生使えるものって何なんか・・
色々考えてたどり着いた結論がコレ





お好み焼業務用鉄板テーブル


これ、かなり ええよ。
家の中、油まみれになる事間違いなしです(笑)





鉄平さんからは、油引き用の、これ、なんて言うやつやろ?
それと、蒸し用の蓋をプレゼントして貰いました


これを、今からプレゼントしたいと思います。
さて、親父の反応はいかに

オカンの表情はどうなる(笑)


その前に、家族揃って、久々ご飯にでも出かけましょ!
全て、サプライズ演出
みんな、極秘で集まります・・

では、行ってきます

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぎやん (あら、何とまぁ…)
2011-06-18 23:00:07
1/365の偶然やね( ̄∀ ̄)

今日はウチのオカンも誕生日やったで(≧∇≦)
まっ、5つ上の兄貴がいるおぎやんのオカンの年齢はもっといってるけどね…( ̄∀ ̄;)

先月には母の日もあったし…って事で、昼飯を奢ったくらいやけど。

しかし、みんな偉いねぇ~( ̄∀ ̄)
我が家なんか祝ったったん俺だけやで(°□°;)
返信する
おぎやんさんへ (まるお)
2011-06-19 01:18:38
コメント有難うございます。
へえええ、おぎやんお母様、うちの親父と同じ誕生日ですかあ。
おめでとうございます。
今回はたまたま兄弟みんなでお祝いする事になりましたが、
今までは全くほとんどした事なかったですからねえ。
母の日でも、特になんもなかったし・・(汗)
どっちにしても、両親にはできる限り達者でおって欲しいものですねえ。
返信する

コメントを投稿