京都四条大宮『天道神社神輿会』ブログ

天道神社の神輿会”まるお”が綴るブログ。お祭りの事、地域の事、自身やメンバーのプライベート等を自由に書いていきます。

2015金札宮レポ 

2015-05-22 22:47:05 | 2015祭りレポ
おはようございます。
本日は5月10日に催行されました金札宮さんのレポをお届けです。

京都伏見に位置するお宮さんで、伏見に於ける最も古い神社のひとつとされているそうです。
平成21年に 半世紀ぶりに金札宮で復活した神輿組が「白菊会」です。

例大祭では本神輿と女神輿が出されていますが、
今年は女神輿にのみ参加させて頂きました。






当日は隣町のお祭り参加の為、状況はわかりませんので
頂いた写真のみ掲載致しますね。





頑張る藤子ちゃん。






本日世話役のチハルさんと、藤子ちゃん。
可愛らしくも力強い。。






意気な法被ですね。





躍動感あります。







本日 本神輿にご奉仕の松村会長とショウタロウ君。



中川は~んも応援で寄せてもらいました。



地元役員のシマさんと一緒に記念撮影。





この日はよすぎるくらいの天気で、
大変暑い一日となりました。
沢山の水分を摂って無事に宮入されたようです。
関係者の皆さん、お世話になった皆さま、どうも有難うございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿