京都四条大宮『天道神社神輿会』ブログ

天道神社の神輿会”まるお”が綴るブログ。お祭りの事、地域の事、自身やメンバーのプライベート等を自由に書いていきます。

2013大豊神社-後編-

2013-05-21 20:33:35 | 他神輿へのご奉仕(2013年)
こんばんは。3日ぶりの更新マルオです。
18日の上御霊さんでは 末廣での 「え~らいやっちゃ♪」が
未だに耳元から離れず、以外の祭りレポを作成するにあたり
随分と弊害となっております(笑)

では本日は大豊神社続きからどうぞ


お昼休みに、たっぷりご飯を頂いて、

伊藤会長の出発の合図です。





ホイット~ ホイット~



鹿ケ谷の町を神輿が進みます。





お揃いのTシャツ、かっこええですやん。





どちら様でしょうか??



お馴染み、イオちゃん、もっちーさん、かわちゃん。
そのシャツ僕もちょーだい(笑)



道中、坂道の多いコースは、みんなで頑張って押します。





休憩中、もうすぐ宮入りです。
まだ余裕あるのかな?



デロさん、オカモ会長、中川はん、大策、公平です。



こちらもまだまだ余裕?



ざんぐり山、キム兄さん、立派なお腹のデロさん。




さあ、いよいよ宮入りです。


狭い参道を通り抜けて、拝殿横では
とことんまで練りますよ~。





ハナから バーバー長男さん、大策、公平です。





三栖の若手担ぎ手さんに、マンモス西さん。





あんじさんに、またまた大策。





右肩も負けてません。



ハナからバーバー長男さんと、バーバー三男さん。
パワフルやの~。



こちらは、ハナが三栖の大西君に
2枚目は かわちゃん。 シブイね。





ハナはマンモス西さん ←両肩で大活躍です。
2枚目はモッチーさん。





などなど、担いで揉んで、差し上げて~を
遠々と繰り返し、最後はもうヘロヘロ状態に・・



皆さん、お疲れ様でした。



だから~ なぜ汗を拭き取るの??


中川はん、ざんぐり山、銀閣寺の西田さんです。




最後は、無事にお神輿を蔵まで収める事ができました。





沢山の担ぎ手の手で、一日無事に巡行を終える事ができました。
皆さん お疲れ様でしたっ





大豊神社神輿会の皆様をはじめ、お祭りに関わられた全ての皆様。
大変お世話になり、ありがとうございました。

また、来年もどうぞ宜しくお願いいたします。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (トラゲン)
2013-05-30 22:34:35
こんにちは。
大豊神社の時にまるおさんと大策さんに声をかけてもらった片方の者です。
あの時はありがとうございました。話が出来て嬉しかったです。
また見かけた時には気軽に声かけて下さい。
あと、写真ブログ的なものを始めてますので、良かったら見てみて下さい。
(トラゲンという名前でやってます)
これからもよろしくお願いします。
返信する
トラゲンさん (マルオ)
2013-06-05 20:59:54
コメントありがとうございます。
いつもお祭りでは大変お疲れ様です。
声をかけさせてもらって、僕の事もブログの事も
ご存知頂いていたようで恥ずかしいやら、嬉しいやら。。
また出会いました時はよろしくお願い致します。
写真ブログのぞいてみますね~。
返信する

コメントを投稿