見出し画像

雑感録

Paul McCartney『the Space within Us』(ネタバレ注意)

 
世界ビートルズ遺産・ポール・マッカートニー翁2006年のコンサート映画。
Stingray提供のライブ映画なんで訳(字幕)がなくてよくわからんのだけど、前年2005年11月のカリフォルニア州アナハイム公演を宇宙飛行士・野口聡一さんをはじめとするISSクルーに生中継した縁もあって、
ライブに宇宙飛行士たちを招待したり、なぜか元米国大統領ビル・クリントンがコメントしてたりと、余計な要素多し。
僕自身、ポールのライブは2013年11月15日の『Out There! Japan Tour 2013』福岡公演以来行ってないけど(1990年3月の『Get Back Tour In Japan』の3日をはじめ、それまでの来日公演は福岡以外も含め全部行った)、
1990年以降のワールドツアーでお馴染みの、新曲少なめビートル懐メロ多めのセットリスト。
ソロ以降のライブではあまりやってなかったビートル懐メロの「I’ll get you」のツアーバンドでのコーラスが新鮮だったけど、印象的だったのはそれぐらいかな?


『the Space within Us』
出演:Paul McCartney
ジャンル:ミュージックビデオ・コンサート

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「ぽ~ちゃん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事