青空、ひとりきり

鉄路と旅と温泉と。日々の情景の中を走る地方私鉄を追い掛けています。

夕映えの空に艶めく

2016年04月05日 21時49分14秒 | JR

(桜色の夕暮れ@塩山~勝沼ぶどう郷間)

溜息の出るような、春うららかな勝沼の丘の夕暮れ。
山の端に沈む間際の淡い夕陽が、今年も咲き誇った甚六桜を照らします。
夕陽に照らされた満開の桜の花、艶やかな色も見事なり。
そして、花の色を映したように染まる春霞の空もまた見事。
空気と大地が桜に染まる中を、ブルサン牽引のタンカートレインがやって来た。
甲府盆地を見下ろして、桜の眺めを楽しむように、ゆっくりと扇状地の坂道を登って行きました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜妖しく | トップ | クイーン健在 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

JR」カテゴリの最新記事