フェンネル氏の奇妙な生活

気付いた世界の中の小さな出来事と水彩画と時たま油絵と思いついたことを爺さんが一人語りいたします。

Olympic warning

2024-06-30 07:35:34 | Weblog

ジャマイカの100m新チャンピオンは、優勝後、2年間で世界最速タイムを記録したレースの終盤にペースを落としていると主張し、メッセージを送った。キシャン・トンプソンは金曜日の夜、ジャマイカの100m国内選手権で9秒77で優勝し、来月のオリンピックチャンピオンとして、ジャマイカの偉大なスプリンター、ウサイン・ボルトに加わる脅威となった。「コーチからは、最初の60メートルだけを走るように指示された」と、22歳のトンプソンは勝利後に語った。「その後は、シャットダウンすればいい。2位か3位になれば、チームを作る。目標は何かをすることではなく、ただ70や60を走って、自分がどこにいるかを見ることでした」トンプソンの9秒77というタイムは、2022年の世界選手権でアメリカのフレッド・カーリーが9秒76で優勝して以来の最速記録だった。トンプソンは現在、ボルト、ヨハン・ブレイク、アサファ・パウエルに次ぐ史上4番目に速いジャマイカ人選手です。「どれだけ速く走れるかはわからないけど、今夜のタイムは驚かなかった」と彼は言った。女子100mで優勝したシェリカ・ジャクソンは、このレースで3位に入賞し、5度目の最終大会に臨むシェリー・アン・フレイザー・プライスとともにオリンピックに出場する。・・・・・・今やってる日本選手権の男子100mは10秒台の展開だから世界に届くのかな。日本も新旧交代時期だけど上手くいくかな。ジャマイカは上手くいってるみたいだね。それにしても9秒77かいな。女子100mでもあのカツラアスリートのフレイザープライスが5度目のオリンピック出場だって。すごいなぁ。

オイラとしては桐生が推しなんだけど

今日の決勝でどういくかね

まだまだ若手には負けんというところを

見せてもらいたいね

9秒台でぶっちぎれと応援はしてるんだけど

小池もダメだったし飯塚も

ベテラン勢に対しての不安は

拭えないね

それにしてもたった10秒のドラマ

こんなに盛り上がるドラマは

ないよね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Daily multivitamins | トップ | The Imaginary »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事