フェンネル氏の奇妙な生活

気付いた世界の中の小さな出来事と水彩画と時たま油絵と思いついたことを爺さんが一人語りいたします。

maladie des blancs

2020-03-30 08:58:13 | Weblog
アフリカではコロナは白人がもたらした病気なんだって。「maladie des blancs」って呼んでいる。武漢ウイルスは何処に行ったんでしょうね。中国のプロパガンダが成功ってとこかいな。そういえば各国に救援活動を行って最近は「白衣の天使」なんて自画自賛してるからな中国は。コロナ発症の地という事実をすり替えようと必死なんだ。あわよくば世界救援のリーダーとしての地位もと欲張っている。まずは、アフリカが組やすいと踏んでいるんだろ。もう他の国ではインチキさがバレてボロが出てきてるけどね。そりゃぁ世界から慰謝料請求されるよりは救援が安上がりだからね。そんなインチキ臭い「白衣の天使」より面白いのがブラジルのボルソナロだね。ブラジルは3900の感染者で死者が114人。たしかボルソナロも陽性だったよね。それでも家におらず動き回るもんだから保険相が注意したら保険相を首にすると息巻いてる。気合でコロナが消せればいいが確実に感染者は増えてるんだから。その元凶が自分だとはシャレにならない。コロナの施策を聞かれて「Some will die. I'm sorry. that's life.」(何人か死ぬだろう、気の毒だがそれが人生さ)だなんてうそぶいてコロナ騒ぎはマスコミが作ったデマだときかない。ここまで来れば「あっぱれ」だが国民は大変だろうな。気の毒だがお笑いのタネは尽きないもんだね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« useless | トップ | 一路走好 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事