フェンネル氏の奇妙な生活

気付いた世界の中の小さな出来事と水彩画と時たま油絵と思いついたことを爺さんが一人語りいたします。

ナンだろう?

2008-02-26 20:45:20 | Weblog
ナンなのだろう?三浦事件って?法治国家で裁判で決着がついてる事件なのに外国の警察が当時の逮捕状で無罪放免の男を捕まえに来るとは?新しい証拠が見つかったのなら、日本に紹介して、日本の警察で再逮捕ならまだ分かるけどまるで世界の警察のような振る舞いよく分からないな。自国の共犯者でも捕まえたのだろうか。これなら、まだ、話はわかるけど。疑わしきは、罰せずという日本の法家の崇高な精神と権威はどうなるのか。目的のためなら手段を選ばない野蛮な世界の警察に蹂躙されるのか。それにしても、マスコミの「三浦元社長」という言い方おかしいよね。世界の社長じゃないんだから。そしたら、こそ泥なんか、「俺は、元係長だから、テレビで言って貰ったら困るな」なんてことになりそうで、課長次長じゃないんだから、もっと被害者の立場にたった放送であるべきだと思うね。イージス艦と中国冷凍餃子のエスケープゴートかと思ってみてるけど、日本の司法は、真実を求めるべきだが世界の警察とどう向き合うかが注目されるね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 笹森礼子讃 | トップ | 事件 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事