フェンネル氏の奇妙な生活

気付いた世界の中の小さな出来事と水彩画と時たま油絵と思いついたことを爺さんが一人語りいたします。

事件

2008-02-27 20:39:54 | Weblog
事件ですぞ。近所の子が3日間に渡って新聞に出てた。荒れた日に荒れた海でサーフィンをしてて流されて行方不明で1日。流されて流れて3つ隣の町の沖で遺体で見つかって2日目。今日がお通夜で、明日が葬式で3日目。なんだか若者調に聞こえるけど50を1つばかり超えた無職のワカモノだ。人の一生ってナンなんだろうね。本当に一寸先は闇だね。明日を思い悩むから永遠にあると思ってるだけで常に死と隣り合わせだということを改めて知らされました。昨日突然鼻血が出たの偶然ナノだろうか。近所だから、生まれた時から知ってんだよ。付き合いはなかったけどいつもそこの角を曲がればあいつがいるというのが、もういないって変な気分。おばさんは、もう80近くて、二人で暮らしてたんだ。いくつになっても子供の葬式ってつらいだろうな。明日は線香あげに行かなくっちゃ。合掌

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナンだろう? | トップ | 初めに結果ありき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事