フェンネル氏の奇妙な生活

気付いた世界の中の小さな出来事と水彩画と時たま油絵と思いついたことを爺さんが一人語りいたします。

初めに結果ありき

2008-02-28 20:07:14 | Weblog
中国の冷凍餃子事件の中国の警察の記者会見を見ましたか?共産体制と言うのは駄目だの見本のような記者会見でしたね。役者じゃないから、発表者が言わされているというのがありありと分かりました。何のデータも持ってこずに実験で袋の外から10時間で農薬が浸透するのが分かりましただなんて子供じゃないんだから、いい加減にしてと言う感じ。誰が見ても中国での混入は間違いないのに極めてとか言葉遊びでいられる神経。やはり、体制が同じだと某国と同じ発想なんだ。最後は、ばぶれておひらきという計算だろうがインド式の計算方法を使わなくてもすぐに分かってしまうこと堂々とやるなよな。後は、体制が、作り上げた犯人が、日本で捕まるか、中国で日系人が犯人にされるかだろうけど、国際社会の仲間入りをしたいのだったら紳士然とした真摯な対応が望ましい。記者会見に出された中国の警察の人なんか心で詫びながら原稿読んでいるんだぞ。エリートの中国人なんか中国の警察そのものを信じていないんだから。そんな国だと自覚をもつ事から始めてね。そしたら、きっと生まれ変われるから。今の体制にバイバイして新しい中国をめざせるから。もうそろそろ起きる頃だと思うよ。うちの公安のハマの蛍でも貸そうか?すぐに真実をさらけだしてしまうよ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 事件 | トップ | 黒のタートル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事