フェンネル氏の奇妙な生活

気付いた世界の中の小さな出来事と水彩画と時たま油絵と思いついたことを爺さんが一人語りいたします。

a shade of pale

2020-08-28 09:04:02 | Weblog
hurricane Lauraはルイジアナかに上陸して洪水や強風で各地に被害をもたらしてるそうな。なんでも木が倒れて14歳の少女が下敷きになって亡くなったという。テネシーを越えてケンタッキー、ニューヨークへと進んで行くらしい。なんせ大きなハリケーンだから被害は想定できない。避難命令にもかかわらず居残ってる人が海岸地方にいるらしい。もう彼らのことは神に祈るしかないとルイジアナの知事が言ってたね。アメリカの終身刑って20年経ったら仮釈放の申請ができるらしいね。知らなかった。あのジョンレノンを殺したチャップマンも終身刑。2000年から仮釈放を申請してるらしいけど今回も却下されたって記事が出てた。オノヨーコなんかも出すなって言ってるし言動はあいかわらず怪しいし仮釈放は無理だろうな。最も却下の理由は明かされてないけどね。1980年のことだったレノンが撃たれたの。ヨーコの隣で4発も撃たれたんだって。もう40年も前のことだったのか。当時チャップマンはマインドコントロールされてたとか言ってたけどいまだ解けてないようだから彼の資質かなとも思える。出たら大臣の下で働きたいなんて訳の分からないこと言ってるらしい。ヨーコは許さないだろう。

さびれた街ではない
コロナの前までは
賑やかな通りの一角だった
店が閉まり、人が去り
風までもが
虚しく通り過ぎる
corona streetって名前は
有難くないけど
どこがで
青い影のように
背中に追いかぶさってくるようだ
せめて
とぼとぼ歩くのだけは
やめようか
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« hurricane | トップ | démissione »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桂蓮)
2020-08-28 12:49:25
影がどこからなのか、迷わせますね。
①自転車の影
②ライトの影(段差を無視)
③人の影
批判的(ごめんなさい)になっちゃいますが、影は一貫したほうがスッキリするかなと。
Unknown (フェンネル)
2020-08-28 17:13:19
言われてみて初めて気づくことってうれしいような恥ずかしいような。勉強になりました。あなたのブログいつも期待してます。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事