フェンネル氏の奇妙な生活

気付いた世界の中の小さな出来事と水彩画と時たま油絵と思いついたことを爺さんが一人語りいたします。

ペコちゃん

2016-12-27 08:53:58 | Weblog

久しぶりにペコちゃんに出会った。           クリスマスプレゼントにもらった「ペコちゃんどら焼き」に思いっきりペコちゃんがアップで登場。「懐かしい」というのが当たっているかな。顔がでかいんだよね。全然年を取ってないのにビックリ。「ミルキー」だけではなく今ではどら焼きにまで活躍の場を広げているのか競争の激しいキャラクター業界で生き残るのはむつかしいのにペコちゃんはエライ。たしか製造元の不二家はどこかに買収されたのではなかったかいな。親はなくとも子は育つ。「僕らミルキー世代」が生きているうちは大丈夫。それが親から子へ伝わってペコちゃんは生き延びるのかな。ペコちゃんこそ不老不死と思って眺めると老いの勇気をもらったような気がしてきた。                      

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山の会 | トップ | watership down »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事