のほほん漂流記

介護殺人予防のため気兼ねなく毒を吐いているので、
自分勝手な発言、暴言、出てもお見逃しくださいませ。

リサイクル料

2006-04-26 00:08:08 | 日常のこと
車検の案内ハガキが来たのですが、明細のリサイクル料って何だ?
と、調べてみました。
でも何で車検ごとに課税されるのかはさっぱり理解できませんでした。
別に新車を買うわけでも廃車にするわけでもないのに。
新車が買えないから中古車を大事に大事に乗っているのに税金ばっかり取っていっっていかれてげんなりだよ。
「もったいない」スピリッツに逆行してるよ。
田舎者にとっては嗜好品でも趣味でもなく必需品なのに!!
それにしても、これから車検の度に取られるのかと思うとめちゃめちゃ腹が立つ
そんなに金が欲しけりゃ預金者に利息も払わないで儲けてる銀行からでもふんだくってくれよ!
それで銀行が立ち行かなくなったらまた国庫から金出して助けてやりゃあいいじゃん!!
あー!ムカムカする

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小学生の音楽事情 | トップ | エスト二ヶ月目 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2006-04-26 18:56:07
いずれか一度支払う事でその後は必要ありません
返信する
リンクの三行目 (tanabota)
2006-04-27 00:22:50
に思いっきり「一度でいい」って書いてありましたね

とほほ

怒り狂っていて目に入ってませんでした。

ご親切にありがとうございました
返信する

コメントを投稿

日常のこと」カテゴリの最新記事