三連休前なので記事も三つアップしてみよう♪
週末に職場で管理職との個別面談がありました。
春に配属になったものの、電話ひとつ取らないと不評の新上司です。
「今担当している主な仕事内容」を問われ
「電話応対」と答えました。
現状の電話の状況では時間内に事務処理を担当する事はとても出来ないといったら
「電話は何とかするから自分の返金処理の仕事を回そう」
と、いわれてしまいました。
曰く、
「管理職のする仕事じゃないから」
らしいんですが、その仕事は、本人
だけが知らないものの、余りに何もしないその管理職に「これぐらいやれよ」という心の声と共に周囲が与えた仕事だったんです
一応、
「担当部長と相談してみる」
「電話の事は何とかするる」
と言ってたけど、部長と相談はともかく、掛かってくる電話をどう「何とかする」のか甚だ疑問です。
大体他に誰も電話を取る人がいなくても、かけてきた人が諦めるまで電話に出ないあなたがもっと電話を取ってくれればいい話なのに。
きっと「管理職の仕事じゃない」と思ってるんだろうなぁ。
だったら折角電話専用で採用した派遣さんの数を減らさないでくれればよかったのに・・・
なんでこんな話の展開になったんだか。
憂鬱だ。
人が増えない限り仕事だけが増える事必至ですもん。
「男は細かい事が苦手たし」とか言って、自分が嫌だからってパートに仕事押し付けようとするのもなんだかねぇ。
細かい事なら私だって会社を辞めたことがあるぐらい苦手だ!
でも履歴書に書いてないしそんなこと言えない・・・
そして減ったとはいえ未だに残業三昧の現状。
社員や契約社員は7時間半超えれば高い残業手当がつくのに、パートなんて8時間越えないと800円のまんまなんだぞー
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/angry.gif)
契約社員になれたら頑張るけど今は単価の安い分自由を謳歌したいのにー
・・・人が増えなかったらそれを理由に上手く拒否できないかな。
増えたらやるけど、絶対増えないもん。
とりあえず機会を見て他の社員さんに根回しだ。
常日頃内部でも風当たりの強い上司だけに、
「自分の仕事を減らそうとした事件」
は効果抜群の予感・・・。
そして戦いには常に風評を利用する姑息な私