のほほん漂流記

介護殺人予防のため気兼ねなく毒を吐いているので、
自分勝手な発言、暴言、出てもお見逃しくださいませ。

空焚き~一年後

2023-01-15 21:17:05 | 日常のこと

ティファール使うようにさせてからガスの使用量がめっきり減りました。

今までどんだけ…( ゚Д゚)

 

だがしかし、光熱費高騰のあおりで料金だけみると変わっておらず、逆に電気代がすっごく上がったように見えます。

使用量も増えてるけど、それにしたって割高感が大きい…。

 

おかんが一日中家にいて暖房器具使いまくってるしね。

本日の気温17℃(室温23.5℃)だったけど電気ストーブつけてたよ。

その分私が北向きの寒い部屋でGUの「スタイルヒートエクストラ」着こんで

ノー暖房で毎日頑張ってるよ!

焼け石に水だけどね!

 

そして「スタイルヒートエクストラ

3色しかないのが残念だけど、セールだと極暖ヒートテックの半額以下で買えるし、暖かいし、特にタートルネック(通販限定だけど店頭受け取りしてる)がおすすめですよ!

ただし、部屋着のインナーか午前中限定。

暖房のきちんときいているところ(電車、お店、午後からの職場)では灼熱地獄になります。

ただのスタイルヒートでも正直暑い…

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空焚き | トップ | 【悲報】節電がんばったらし... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぱっつ)
2023-01-22 13:38:53
光熱費の明細見るの嫌になるよ~。
でも、お母様ティファールに慣れて良かったです。

服は難しいよね。
私も職場でタートルネックやヒートテック着ていて、たまに脱ぐことあるし、そうかと思うとコート着たり忙しいです。
ガンガンにエアコンの効いているけど、一度ドアを開けたら外と一緒の温度になる激しい職場環境なので( ;∀;)

何はともあれ風邪ひかないよう元気でいて下さいね( -∀・)
返信する
コメントありがとー! (tanabota)
2023-02-05 23:15:27
職場でのお着替えは「脱皮」と呼んで私も日々行っております。
昼休憩で帰宅した際はブーツからスニーカーに履き替えてから会社に戻り、帰りは「余熱」(←16時過ぎから更に灼熱が増して扇風機まで使っている)をまとって゛しゅぱっ”と自転車で帰ります。

職場が近いと微調整ができてありがたいです。
返信する

コメントを投稿

日常のこと」カテゴリの最新記事