のほほん漂流記

介護殺人予防のため気兼ねなく毒を吐いているので、
自分勝手な発言、暴言、出てもお見逃しくださいませ。

アイロン

2008-03-20 22:31:59 | モテ

髪がもつれて仕方ないので美容院に行きました。
矢場町に行く体力が無かったので近場にしました。
ただ、気分は変えたかったので行った事のないところにしてみました。

はじめのカウンセリングで、それほどクセは強くないとの見立てだったので、アイロンを使った縮毛矯正とカットとトリートメントをお願いしました。

髪が絡まるという話をしたところ「結構髪細いですもんね」と、衝撃の答えが返ってきました。
かつて「太い・多い・乾燥」と三拍子揃っているといわれた私ですが、ここにも加齢が!!
頭皮マッサージ、しなくちゃ(笑)

マッサージといえば水圧でシャンプーをしてくれる機械が自動で頭を洗ってくれる店だったのですが、ぞわぞわして凄く気持ち悪かったです。
くすぐったいというより悪寒が・・・
3時間座りっぱなしというのも疲れました。
これで当分はカットだけでいいので体力回復したらまた矢場町に行こうと思います。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2本目 | トップ | フライドポテト »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お~としゃんぷ~ (お~さか)
2008-03-21 01:10:07
私も苦手~
得意って人が言うには‘強’でないと気持ち悪いって言ってましたが、私にはムリです。普段まったく肩凝りしないのに、お~としゃんぷ~で肩凝りして気分が悪くなりました。気持ちわかる(>_<)

さらさらの髪今度見せてね。
返信する
オートシャンプね (tanabota)
2008-03-22 22:22:43
そういう名前なんだ。
次回体験することがあったら「強」にしてもらって見ます。
あの「ぞわぞわ」を忘れた頃になると思うので結構先でしょう(笑)

今まで美容院で一番苦手なのが肩もみ・肩叩きだったので(痛かったから)、これは断れば済むけど、シャンプーは断れないもんなぁ・・・・
返信する
ちがう (tanabota)
2008-03-22 22:23:17
オートシャンプになってる。
オートシャンプーですよね。
いかんいかん。
返信する

コメントを投稿

モテ」カテゴリの最新記事