小さな幸せ

小さな幸せの見つけ方感じ方の達人をめざして!

タデ原湿原

2012-08-18 20:10:44 | 小さな気付き

くじゅう

タデ原湿原

 

ラムサール条約の登録湿地

 

 

もうすぐススキの穂の波ができます

 

大分に来られたら、ここ絶対散策してほしいですね~

 

ね、バッタ君

君もそう思うでしょ?

 

 

今夜は、NHKで、「思い出のメロディー」

すっごく変られた人

全然変わらずに若々しい人

 

この違いって何なんだろう?

生き方?

 

今日の私の小さな幸せ

 

ジュンク堂で立ち読みならぬ、座り読み

読み放題

 

本屋さんに椅子を置いてくれて

ありがとうございます

ペコリ

 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川柳 | トップ | 段ボールって凄い »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここ (大ちゃん)
2012-08-19 00:06:08
TVにもよく出てくる場所よね。
ホントにきんもち良さそうなところだね~
あ、バッタ君いらない(笑)
返信する
おうちだいすき (nov)
2012-08-19 03:29:26
こんばんは

・・と言いたいところですが もうちょっとしたら 新聞配達のカタカタが聞こえてきそうです
久々のパソコンで 夜なべしちゃったよ

やっぱり おうちが一番
「がんばれクムスン」いいとこだよ!

返信する
秋の気配 (きめきめ)
2012-08-19 04:19:53
草むらから虫の音が・・・。
残暑厳しき折、いかがお過ごしでしょうか?

いつも酔っています、じゃなくて
いつもアクセスしてます。
コメントを残していないだけです。

娘が大学を卒業して働いているので
休みが調整できず
女房の実家に二人で出かけていて
わたしは独身を謳歌してます。
でも
月曜から仕事・・。
もう退職したいのですが
女房が許してくれません。

私の苦悩は年金をもらうまでの
退職後の5年どうしましょうか?です。
再雇用は団塊の世代で一杯!
コンビニの深夜労働に雇ってくれないかなあ?

心は黄昏れて秋の空模様
tamiさんの写真で癒やされてます。
すてきな写真いつもありがとうございます。
返信する
思い出のメロディー (猫にゃん)
2012-08-19 06:57:48
すごい!!
秋っぽい!!

気持ちよさそうです。

そうそう「思い出の・・・」観ましたよぉ。
弘田美枝子の「人形の家」。本人が歌ってました。えぇ~~~っ。こんな感じの方だったっけ?

しかし、懐かしいって感じちゃうなんて、自分もかなり「年」とった・・と思うことでした。
返信する
Unknown (フクちゃん)
2012-08-19 07:49:51
綺麗な湿原あるのですね
これから秋が深まったら草紅葉も綺麗でしょうね

私も見ましたよ
あの人がこんなになってしまってとがっかりしたり
でも歌声はそのままですね
返信する
九重蓼湿原 (アンジー)
2012-08-19 16:58:03
2枚目の写真が、ちょっと尾瀬を思わせますが、尾瀬より元気いっぱいという感じがしますね。
それぞれの土地独特の美しい風景がいつまでも残りますように
返信する
いつか・・・ (tami)
2012-08-20 21:45:53
大ちゃんまま

こんばんは。

今日は、仕事抜けてパレードには行かなかったの?
50万人の人出って。
想像できない。

いつかそのうちいつか大分に来たら、絶対連れて行ってあげるからね。

ここ本当に絵になるのよ。
大ちゃんぱぱのカメラで撮ったらいい写真が撮れそうよ。

返信する
ハハハ (tami)
2012-08-20 21:49:27
novちゃん

こんばんは。

帰って一番にやったことがクムスン一気見?(笑)
泣いたでしょ?
チッシュ山盛りになったでしょ?

私も以前マー君が会社の旅行でいない日にビデオ借りてきて徹夜したのを思い出した。
泣きまくって目がぶちばれて、頭がガンガンした。

これからしばらくゆっくりできるね。
御苦労様でした。
返信する
うんうん (tami)
2012-08-20 21:59:33
キメさん

こんばんは。

詳しい近況報告をありがとうございます。
お嬢さんはもう就職されているんですね。
後は嫁に行くだけ?
泣きますね、その時は。(笑)

キメさん、いずこも同じ秋の空。

この前までは、友達と集まると、どこの大学の偏差値がいいくらだ。
国立だ私立だと子供の進学の話を夢中でしていたのですが。
今の話題は、年金、親の介護、子供の結婚、健康状態。(笑)

キメさん、健康にだけはくれぐれもお気をつけくださいね。

返信する
人形の家 (tami)
2012-08-20 22:43:48
猫にゃんさん

こんばんは。

いや~彼女、声は変わらないですね。
でも・・・。

しかし、小林旭さんは若くて、いまでもかっこいいと思いました。

この前、阿川さんのトーク番組に蜷川幸雄さんが出ていて、こまどり姉妹さんに出てもらったって言ってました。
見てみたいような、見たくないような。
返信する

コメントを投稿

小さな気付き」カテゴリの最新記事