小さな幸せ

小さな幸せの見つけ方感じ方の達人をめざして!

段ボールって凄い

2012-08-21 23:25:55 | 小さな気付き

がお~

段ボールの恐竜

 

 

今、大分市立美術館の特別展

岡村剛一郎のダンボールアート遊園地

 

やっています

 

28日は岡村さんが美術館に来られて

海賊船工作キットの指導をしてくれるみたいです

 

作っているとこ見たい

 

段ボールって強いんですね

段ボールで遊園地を作っていて

そこでちびっ子たちが汗を流してマジで遊んでいるんです

でも、びくともしない

 

段ボールをお家にしている方がいるけれどこれは納得しました

 

今日の私の小さな幸せ

 

数日前から、夜、近くの公園を30分くらい歩いています

これが意外に気持ちがいいのにびっくり

時折吹く夜風が気持ちがいい

虫の声も聞こえてきます

 

ウオークマン聴きながら歩くとね

野外コンサートみたい

おすすめです

 

 


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タデ原湿原 | トップ | 夏が終わった »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フクちゃん)
2012-08-22 06:47:06
ダンボールでコンな素晴らしいアートが出来るのですね
大きいものでしょうね

私も夕方30分ほど散歩しています
返信する
ダンボール (猫にゃん)
2012-08-22 07:12:29
わぁ。こんな作品ができるんですね。

見てみたいわぁ・・・

夕方・・・犬と歩いてます。
最近、夕立が・・・油断ができません。

雨がすごい降り方しますよねぇ・・・

昨日、バレーボール(女子)の新鍋選手が、市役所を訪問したとか・・・・。えっ?行きませんでした(笑
返信する
段ボール (アンジー)
2012-08-22 17:15:49
段ボールの表現力ってすごいですね。
名古屋にお住まいのブログ友達が、以前、「段ボールで作ったガンダム」の写真をUPしておられましたが、これもプラモデルに全然負けてなくてびっくりでした。
妹によると、今は野球場ですぐ応援字幕を作れる段ボールキットも売っているのだとか(笑)
返信する
夜風 (大ちゃん)
2012-08-22 20:59:43
気持ちいいね~
ひとりで歩いてるの?マークンも?
夜道は危ないよ。気をつけてね。
私もワンコと歩きたいなぁ(笑)
返信する
ダンボール (nov)
2012-08-22 21:32:44
こんばんは

ダンボールでできた椅子をテレビでみたことがあります
丈夫なんだってね

ダンボールのお家 こっちはあったかいらしいです
返信する
こんばんわ・・・ (gen)
2012-08-23 18:30:41
季節は秋でも相変わらずの残暑です
お元気そうで、ブログ拝見していてもゆったりの生活のようですが・・・
朝夕の涼しさは歩いていても実に快適、肌で感じる心地いい風に気づくことは余裕の証拠でしょう。


返信する
ハハハ (tami)
2012-08-23 20:13:37
猫にゃんさん

こんばんは。

そうですか、新鍋選手に会いにいかれなかったですか。(笑)

ワンちゃんの散歩は、猫にゃんさんの役目なんですね。
うちの団地も、夕方犬を連れた人がいっぱいです。
みんな犬友になってるようです。
○○ちゃんママとか○○ちゃんパパとか言ってます。でも、飼い主の名字は知らないって。(笑)
返信する
散歩 (tami)
2012-08-23 20:19:02
フクさん

こんばんは。

段ボールでミニ遊園地を作っていました。
それで子どもが遊んでも、びくともしないんですよ。
段ボール3枚を1セットにして、それを何セットも重ねて作っていました。
紙と紙の間の波上の紙が入っているのが段ボールを強くしているんですね。

フクさんも散歩されているんですね。

健康にいいってどの本にも書いてますものね。
返信する
軽い、強い (tami)
2012-08-23 20:22:46
アンジーさん

こんばんは。

そう言われれば、段ボールが一番応援グッズにはいいかもしれませんね。

でも、そのままじゃ色気がないですけどね。

段ボールを何でカットして作ったのか、カットしているところを見たいな~って思いました。

今日の朝日新聞の川柳にタイガースのことを書いたのがありましたね。
読まれました?(笑)
返信する
用心棒 (tami)
2012-08-23 20:27:44
大ちゃんまま

こんばんは。

夜目遠目傘の内っていいますものね。

私も夜目で見ればうら若き女性?
見えん、見えん。(笑)

そう、マー君と一緒ですよ~。

夕方は、ワンちゃんの散歩しているひとがいっぱいです。
やっぱり可愛いワンちゃんって人気があるみたい。そういうワンちゃん連れている人って、嬉しいんだろうね~。
犬の七光り。(笑)

また飼えばいいのに。
返信する

コメントを投稿

小さな気付き」カテゴリの最新記事