小さな幸せ

小さな幸せの見つけ方感じ方の達人をめざして!

川柳

2012-08-17 21:21:53 | 小さな気付き

 

 

 川柳

つくれはしないけれど

読むのは大好きです

 

ぬぎすてて うちが一番 よいという   岸本 水府

 

一日を 時計も一二 打ち終わり  川上 三太郎

 

かぶと虫 死んだ軽さに なっている  大山 竹二

 

泣き泣きも よい方をとる かたみわけ  柳多留 十七篇

 

悲しみは 一夜明けたら 屑籠へ  佐藤 幸子

 

かまきりは かなわぬまでも ふりあげる  井上 剣花坊

 

17文字で、その心情だったり風景がよくわかります

文章を長々書くより、ずっとわかりやすくていい

 

 

今日の私の小さな幸せ

桃を沢山いただきました

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒューマンコンシャス | トップ | タデ原湿原 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桃様~! (きめきめ)
2012-08-18 01:07:16
膝痛い 腰が痛いと 肩たたき
桃様とウチでは唯一敬称がつく果物
今晩のデザートは
豪華白桃でした。
桃って本当においしいですね。
「たまに、出費にそぐわないはずれあり」
返信する
もも (猫にゃん)
2012-08-18 08:14:05
おはようございます。

もも!!
大好きです!!
今日も、「もものブラマンジュ」作りました。

美味しくない もも も加工し、ヨーグルトに入れています。
返信する
川柳 (アンジー)
2012-08-18 16:48:13
わたしも読むの大好きです。
最近、朝日新聞の朝刊のオピニオン欄に載っている川柳が面白くて、毎日見るのが楽しみです。
マンガ、TV欄、スポーツ欄以外にも読むところができたぞ(笑)
返信する
ハハハ (tami)
2012-08-18 21:16:14
キメ様

こんばんは。

お久しぶりで~す。

膝痛い 腰が痛いと 肩たたき by キメ様

今聞いた 3歩歩けば すぐ忘れ by tami

お変わりありませんか?

奥様やお嬢様はまた海外旅行に行かれたのでしょうか?

今日、ニュースで空港に海外から帰ってきた人々の映像が流れているのを見て、キメさんのことを思いましたわ。(笑)

確かに、桃様、当たり外れがありますね~。

「小さな幸せ」
見捨てないでいてくれてありがとうございます。(笑)

返信する
高校野球 (tami)
2012-08-18 21:22:04
猫にゃんさん

こんばんは。

高校野球、鹿児島負けましたね。
後九州どこか残ってますかね~。

桐光学園の松井投手、楽しみ!

桃、香りがたまりません。
皮がす~とむけるのはおいしいですね。

友達が天文館に行って、知覧にも寄ったそうです。
でも、人が多すぎて手紙全然読むことができなかたって残念がっていました。
返信する
同じです (tami)
2012-08-18 21:29:58
アンジーさん

こんばんは。

今日も面白い川柳載ってましたね。
「活動家ふだんは何をしてるやら」
本当に、私も同じことを思いましたもの。


朝日に筒井康隆さんの「聖痕」っていう連載がはじまってますが読まれてますか?
これ結構面白いです。
ドキドキしながら毎日読んでいます。

後、「料理メモ」もチェック。

土曜日の数独と間違い探しも結構はまってます。(笑)

返信する

コメントを投稿

小さな気付き」カテゴリの最新記事