小さな幸せ

小さな幸せの見つけ方感じ方の達人をめざして!

1曲6,500円のコンサート

2008-11-26 22:56:29 | 小さな気付き

 

九石ドーム

 

 

ビッグアイ

 

 

日曜日の午後一時

 

 

鹿島アントラーズと大分トリニータの試合

 

 

3万を超える入場者数

 

 

結果は1-0

王者アントラーズはやはり強かったですね~。

 

日曜日は、大忙し。

夜は、徳永英明のコンサートの予定が入っていました。

 

九石ドームを後にしたのですが、渋滞でちっとも進みません。

しかし、コンサートまでには十分にある、大丈夫!

 

6時開演。

家に帰り着いたのは、5時半。

車で、15分もあれば、会場にいけます。

さあさあ、サッカー応援スタイルから、いとしの徳永英明に会うための洋服におめし替え!

メイクも整えて。

その前に、チケット、チケット。

やっと手に入れたこのチケットです。

忘れないように、着替える前にバックに入れとかなくっちゃ。

と、チケットを手にした途端、目が点に・・・・。

 

開演 16:00

 

16:00って、もしかしたら4時のこと?

今、17:35

 

なんじゃこりゃ~!!!

 

一曲でも聴かなくては!

会場に飛んでいきました。

もう、チケット切る人なんかいないんじゃない?

と思っていると、スーツを着たお兄さんが、まだいました。

「まだ、やってますか?」

と、何とも情けない質問。

「はい、でも、今の曲が終わってから入ってください。座席までお連れしますから」

もう、どこでもいいから、入りたいのに・・・。

 

と、焦る気持ちを抑えて、待ちました。

 

やっと中に入れて、座席に。

3階の最前列の真ん中。

何といい席だったことか。

ここで、はじめから観れたら、どんなに幸せだったろう。

 

「今日は、大分の皆様と楽しい時間が過ごせました」

とか何とか。

そうか~今から歌う曲が、最後ね。

そして、アンコールで、2曲は歌うわよね。

3曲聴ければ・・・・。

 

最後の曲に酔いしれて、そして緞帳が下りました。

私は、アンコールの拍手。

 

「アンコール、アンコール」

 

うん?

誰も、アンコールの拍手をしてない。

と、曲が流れ、緞帳に彼の若いころからの映像。

あ~今、アンコール用に着替えてるのね。

うん、うん、待つわよ、待つわよ。

ワクワク。

曲が終わりました。

 

と、明かりがついたじゃないですか!!

 

・・・・・・・

 

その時、私が聴いた曲が、アンコールの最後の曲だったことに気がつきました。

 

1曲、6,500円のコンサート。

 

彼が、最後に3階の中央に向かって大きく手を広げ、頭を下げてくれたのは、私にだったのね。

 

「遅くなってもきてくれてありがとう」

って。

うん、そう思うことにしました。

 

あ~、もうバカだわ。

トホホ。

でも、普通、コンサート、4時からする?

って、まだ未練たらしく・・・。

 

今日の私の小さな幸せ

 

日曜日のことを思い出しても、情けないのですが、まあ、ブログネタになったということで。

 


コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅葉スポット | トップ | 九重夢大吊橋 »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど (アンジー)
2008-11-26 23:20:47
それで1曲6500円なんですね。
4時開演て、たしかに珍しいですね。
日曜だから早く終わった方がいいと思ったんでしょうか(よけいなお世話;笑)
でも、1曲でも聴けてよかったですよ。
徳永さんもきっとtamiさんが入ってくるの気づいて挨拶してくれたんですよ!
返信する
なるほど 2 (猫にゃん)
2008-11-27 05:57:50
おはようございます。

あらら・・・残念!!
4時からはじめる・・珍しいですね。
あとのスケジュールとかあったんでしょうか。

でも、1曲でも聴けたから
良かったですよ。
返信する
まぁ~ (大ちゃん)
2008-11-27 06:18:23
忙しい日曜日だったんですね!
だってお客さんもあった日ではなかったんですか?
それにしてもネタに困らないって言ってたのは、こんなにいろいろあったからなんですね。
納得!
返信する
「最後のいいわけ」? (nov)
2008-11-27 07:35:39
おはようございます

やっちゃいましたね
あります あります こんな事
頭が勝手に変換するんですよね 16時=午後6時だわ・・って
貴重な最後の一曲は なんでしょう
返信する
ドッキン!! (ぽろまま)
2008-11-27 07:51:35
おはようございます。

丸石ドームでのサッカー戦。すごいですね!!
興奮も冷めやらぬうちに、徳永英明のコンサート。ドッキン!!サッカー以上の衝撃でしたね。
ブログネタに切り替わり、衝撃が笑劇に
あきらめずに、コンサートに行かれて、最後の一曲を聴かれて本当によかったです。
一曲、6500円。tamiさんに手をふったんですね、きっと。
まるで、自分のことのようにtamiさんの気持ちが伝わってきます
返信する
サッカーにコンサート (*aprile)
2008-11-27 11:41:46
こんにちは。
九石ドームにサッカー観戦に行かれたんですね。
それもアントラーズ戦。
応援に行かれたのに我がアントラーズが勝っちゃいました。
徳永英明のコンサートは本当に残念でしたね。
一曲6500円とは。
それにしても16時からとは・・・ちょっと早いですね。
悔しいtamiさんの気持ちが判ります。
返信する
ありゃりゃ・・・ (chii)
2008-11-27 20:20:04
「時間を間違えて残念」
と思うか
「1曲でも聴けてよかった!」
と思うか…。

でも悔しいですね(涙)
次回リベンジ!また行きましょう!


実は来週、SMAPのライブに行きます♪
開演時間は18:30

遅れないように会社は『早退』します!!
(もちろん課長の承諾済みですよ(^ー^)v)
返信する
ハハハ (tami)
2008-11-27 22:11:42
アンジーさん

こんばんは。

3階で暗くて、徳永さんには、私は見えなかったと思います。

でも、勝手にそう思うことにしました。(笑)

コンサートの内容は
「シングルベスト」
いいんだ~、シングルほとんど持ってるし・・・。
などと、自分の心に折り合いをつけるのに必死。

早めに終わって、ケイコさんの実家がやっている「ふぐ料理」のお店にでも行ったか!
なんて思いましたわ。(笑)
返信する
多分ね (tami)
2008-11-27 22:15:36
猫にゃんさん

こんばんは。

そう、絶対コンサートが終わったあと、お出かけしてますね、きっと。(笑)

生キャラメル、ゲットできましたか?

友達が、北海道物産展で
「おたる フレッシュ キャラメル」
っていうのを買ってきてくれました。
塩とチョコでした。

おたるでも美味しかったですよ。(笑)
返信する
大慌て (tami)
2008-11-27 22:19:32
大ちゃんまま

こんばんは。

私が、大パニックにおちいったところ、ばっちり見られました。
こっぱずかしいったら、ありゃしない。(笑)

このあと、別府まで温泉だけ入りに行き、それから帰って、鍋パーティー。
食べはじめたのが、10時過ぎ。

もう何がなんだか!!!
返信する

コメントを投稿

小さな気付き」カテゴリの最新記事