小さな幸せ

小さな幸せの見つけ方感じ方の達人をめざして!

秋霖

2007-09-17 23:22:17 | 小さな気付き

珊瑚花(サンゴバナ)

 

連休中、雨は降るし蒸し暑い!

野の花にもあいにいけないし、カープも弱いし・・・。

だから、今日のお花は、明るい花をチョイスしました。

 

秋霖(しゅうりん)

今頃降る雨のこと。

倉嶋 厚さんの本に「萩散らし」という言葉が載っていました。


今日、車を走らせていたら、小さな敷物のように綺麗なピンクが道ばたのアスファルトに広がっていました。

あ、これこれ、雨で散った萩だわ!!とよく見ると、それは葛の花でした。

連休中の雨は「葛散らしの雨」でした。

 

今日の私の小さな幸せ

結果を知らずに柔道見たら、もっと燃えたでしょうね。

ママでも金!!

亮子ママはすごいです。

大相撲、解説に栃東が出ていました。
「栃東親方」って呼ばれて・・・。

うん、声もいいし、滑舌もOK。


コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 独占禁止法 | トップ | 球児君 »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真もすてき (ふくやぎ)
2007-09-17 23:40:22
読書も深くて、すてきな私のお姉さんって感じ、、
落ち着いて聡明で、、ビールが好きで、、
、、お姉さんですよね?

返信する
秋田と九州は大雨? (kime)
2007-09-18 00:12:25
あ”ぢーよ”~!

ニュースで
秋田と九州は大雨!
????どういう事?
と思い天気図を
了解!

小さい秋とか見つけられません!
換気扇のフィルター交換しようとしたら
熱くて暑くて!休止決定!来週へ!

火曜朝行きたくないよう!
このまま4日間有給とれば・・
ヨーロッパ並のバケーション!
無理・無理
クーラー1時間掛けて寝ましょう!
おやすみなさい!
「こんだけ~!」
返信する
こんばんは~! (kazu)
2007-09-18 00:31:59
サンゴバナきれいですね。
うちもありますよ。
もう終わったと思ったらまた
つぼみを見つけました。
それにしてもきれいに撮されていますね。

今日の阪神は感激です。
下柳もJFKも…
なんと言っても赤星の足で
勝ったようなものです。
夢中になってしまいました。

おかげで最終回の
水戸黄門見逃してしまいました。
返信する
おはよう (フクちゃん)
2007-09-18 07:03:40
昨日は栃東が出ていましたね
弟子も勝って喜んでいましたね
返信する
お天気 (めめ)
2007-09-18 10:12:36
こんにちは!

そちらは、台風の影響でしょうか??
お天気が悪かったんですね。。。
こちらは、夏が戻ってきました!!
暑くて何もやる気がおきず、昨日はダメ人間になってました!(笑)
亮子ママ、すごいですね!
この不可解な大会で、やっと金です♪
返信する
大雨 (*aprile)
2007-09-18 11:49:44
こんにちは。
こちらでも集中豪雨のような大雨が降りました。
雷を伴った大雨でした。
マーブルと散歩する公園でも葛の花が散っていました。
栗が落ちてたんですが、虫食いでした(笑)
亮子ママは凄いですね。
「いいお土産を持って帰りたかった」そうですね。
う~ん、有限実行ですね。
返信する
ピンクが鮮やかですね。 (maromaro13)
2007-09-18 12:09:08
よく撮れてますね。最近のすっきりしない天気を忘れさせてくれるような鮮やかさで素敵です。
柔ちゃん、尊敬しますね。山椒は小粒でピリリと辛いって彼女のことかしら。女は強い、母はなお強し。言う事ないです。
返信する
やったね。 (デジデジ)
2007-09-18 13:04:03
こちらも今日は夏に戻っています。
亮子ママは、子育てもちゃんとしながら、やってくれましたね。
すごいがんばりやさんですね勇気をもらいました。
ぼーとしてちゃいけませんね。
返信する
明るい! (アンジー)
2007-09-18 17:41:29
サンゴバナ、本当に明るい花ですね。
見ているだけで気分が明るくなります。
形も珊瑚を思わせますね。
ところで、お花の名前って、一発変換したら案外面白い字が出てきませんか? 最初、三語花って出てきました
返信する
石原に喝 (ひとり)
2007-09-18 18:59:14
9回表、3点差まで迫って尾形がクルーンの初球を2ベース。これで1死2-3塁。
クルーンの暴投(相川のパスボール)でホームまで生還しなかった石原はプロじゃない。
バックネットの所まで転がったので小学生でも生還できます。
あれで6-4となって1死3塁ならクルーンも苦しんだでしょう。

尾形が膝に3度目もメスを入れてコルセットを巻きながらも懸命に走る姿には涙が出ます。
あの2ベースを無駄にするようなプレーには喝。
常に前の塁を狙う気持ちが無いプレーヤーは不要ですね。
返信する

コメントを投稿

小さな気付き」カテゴリの最新記事